ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

忙しいご褒美デー/10月26日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月26日 🌦

 

今日はクラスがなかったので課題を頑張りました

 

まずは昨日途中までやった数学の課題から始めます

 

いくつかつまずいた場所もありましたが授業のノートを確認したり、ヒントを見たらなんとか解くことが出来ました

 

その後は哲学です

 

今週はアウトラインの提出が必要なのでGoogleドキュメントでまとめて提出しました

 

昨日友達に手伝ってもらって教科書の内容を少し詳しく理解できたのでなんとか今日中に描き終わって提出まで持ってこれました

(期限は金曜日)

 

その後デジタルアートの課題をやりました

 

絵本を書いているやつですね

 

絵は描き終わっていたので今日は文章を考えました

 

文章を考えている中で1ページ絵の変更をしましたがそんなに大きな変更ではないのですぐに終わりそうです

 

この課題の期限は来週の金曜なので今週末時間が空いている時を見つけて完成させておきたいと思います

 

 

夕方にはミーティングがありました

 

金曜日にやっていたEnglish conversation をlanguage class に変更したためその打ち合わせです

 

今の所日本語、韓国語、スペイン語、タガログ(フィリピンの言語)のクラスが行われる予定で、それぞれの先生になる人たちが集まって話し合いました

 

今回話し合ったのはクラスの進め方で、大まかにどんな感じで言語を教えたいか、学びたいかなどメインとなる部分です

 

最終的にはそれぞれ時間を分けて同じトピックについて学ぶ、ということに決まりました

 

例えば最初の週のトピックはあいさつです

 

うまくいくかはわかりませんが何事も最初からうまくいくわけではないのでトライアンドエラーを繰り返しながら少しずつみんなの学べる環境を作って、たくさんの言語を学んでいきたいと思います

 

 

ミーティングが終わったらルームメイトと月一のご褒美ディナーへいきました

 

ミーティングが少し押したので家を出る5分前とかに家につきました笑

 

ちょっと忙しかったですが出発です!

 

 

今回はモールにあるBBQ Deli というお店にやってきました

 

 

メニューもたくさんです

 

中国人の方が料理を作っていて揚げ焼き系のものが美味しいよ、とルームメイトから聞いたのでオレンジチキンを頼んでみました

 

(最初はレモンチキン、ガーリックチキン、ガーリックシュリンプと悩んでました)

 

 

結構なボリュームです

 

腕のタトゥーの三角形が大体縦横2cmくらいなのですが、それよりも大きいお肉がゴロゴロ入っています

 

レギュラーサイズとミニサイズがあって量を聞いてみたところミニサイズは1scoop のご飯と1scoopのマカロニサラダ、と言われました

 

お肉が減るとは言われなかったのでお肉の量はレギュラーもミニも同じなのかもしれません

 

ご飯がすすむ濃いめの味付けで美味しかったです😋

 

 

 

いいこと

・課題が結構進んだ

・美味しいディナー

 

悪いこと

・ミーティングが思ったより時間かかった

・雨

 

気分

・良

 

 

明日は木曜日です

 

明日も色々イベントがあるので忙しくなりそうですよ

 

朝は数学の授業、お昼に生物学で、そのすぐ後にはフードディストリビューションがあります

 

夕方のconvergeではコスチュームコンテストが開催されるのでその準備もしないといけません

 

でもどれも楽しみなので全力で楽しみます!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A