ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

テストの準備はバッチリ/12月12日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月12日 🌧

 

今日は朝からテスト勉強に励みました

 

朝からです

 

まずは明日の朝一番にある数学のノートを見直したり、テスト中にパッと見返せるチートシートを作りました

 

オープンブックテストなので公式を見たり、ノートを見るのも大丈夫です

 

というかチートシートを作るように推薦されました

 

2時間テストですがやっぱり簡単に式は見直せたほうがストレスフリーだし、早く問題を解き終わればその分早くテストも終わるので悪いことはありません

 

それにチートシートを作るにはノートを見ながら作らないといけないので復習もできていいこと尽くしです

 

とりあえず一番最近やった章の見直しとチートシート作りはできたので、テスト中にわからないものが出たらノートを見ます

 

 

 

数学の後は生物学のテスト勉強もしました

 

一応テストは15日なのですが明日受けることもできると教授からオプションをもらったので天気と数学のテストの具合によって日にちを決めようと思っています

 

それに明日あるつもりで勉強したほうが頭に入りそうだし、何度も勉強する分には特に問題ないのでむしろ積極的に復習をしています

 

こちらはかなり時間がかかりました

 

数学は近日やった1章と一個前のものから少しと聞きましたが、生物学は最近やった4章分と、さらに今まで全ての中から25%くらい出てくるそうなんです

 

なので今までやった全てのテストとレクチャーを端から端まで見直しました

 

特にテストで間違えていたところと、テスト見直し中に引っかかったところを重点的に復習しておきました

 

途中で5分くらい仮眠してみたりお菓子を食べたりして休憩も取りました

 

 

雨が降っていて寒かったのでホットココアで温まりつつ大量のホイップクリームで糖分も補給します

 

3時間くらいかかりましたが一応全ての範囲を確認することができました

 

もし明日テストを受けたらもう一度端から端まで確認する時間は取れなさそうなので、そしたら今まで受けたテストの見直しだけをして挑みます

 

もし15日に受けるなら明日、明後日とレクチャーと今までのテストの見直しを端から端までいて備えます

 

 

明日のテストの予定としては7時30分から9時30分までに数学のテストがあって、9時40分から11時40分まで生物学のテストがあります

 

数学のテストが8時45分までに終われば生物学のテストを受けるのに通学する時間がありますが、もし9時ごろまで終わらなかったら生物学のテストには間に合わないので受けられません

 

それに雨が降ったら通学も大変なので時間がかつかつな中無理してまで明日受けようとも思っていません

 

今までのテストは大体30から1時間程度で終わっていたのでおそらく時間的には大丈夫なのですが、天気はかなり怪しいです

 

今日の天気が降ったり止んだりと不安定だったので、明日もあまりいい天気にはなりそうにないと予測しています

 

こればっかりは実際に明日になってみないとわからないですがその辺は臨機応変に対応していきたいです

 

 

 

いいこと

・テスト勉強しっかりできた

 

悪いこと

・天気が悪い

 

気分

・甘いもの食べたい

 

 

明日は火曜日です

 

明日は朝早くに数学のテストが、もし時間と天気が許せば生物学のテストもあるので今まで習ったことをしっかり活かせるように気合を入れておきたいと思います

 

今日テスト勉強も頑張ったので大丈夫です!

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A