ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

出会いとミシン/8月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月5日 🌦

 

今日は朝ちょっと予習をして、お昼前に友達に会いにいきました

 

自分の日記を見て連絡をしてくれた子と初めて会います!

 

朝からすごく緊張していました

 

集合はカメハメハ像です

 

 

ピクニックテーブルが近くにあったのでそこに座ってお話をしました

 

これから同じ学校に通うそうなので学校のこととか、他にも自分の日記によく出るBCMの話とか、単純にお互いのこととか、そんな感じのことを話しました

 

めっちゃ緊張していたので多分半分くらい頭に入ってきてない気がします笑

 

でも仲良くなれそうな気がします☺️

 

 

家がめっちゃ近かったので一緒に帰りました

 

その時にカメハメハ像から家に向けて出れる近道を教えてもらいました

 

 

この奥にある丸っこい橋を渡って進むとショートカットです

 

1年半もいるのに知りませんでした笑

 

 

 

話も終わって家に帰ったらちょっと前に頼んだ荷物が届いていたのでオフィスに受け取りに行きました

 

これはSHEINで頼んだやつじゃなくてAmazonです

 

今週初めに頼みました

 

ちなみに一昨日の日記で言い忘れましたが、SHEINで頼んだ新しい水着を使いました👙

 

 

今日届いたのはミシンです!

 

ちょっと前に壊れたので買い替えです

 

 

右が前回のミシンで、左が今回のです

 

倍くらいの大きさがあってびっくりしました

 

持っていたフィギュアとサイズ比較です

 

 

胡蝶しのぶのフィギュアは大体15cmくらいの高さなので30cmはあります

 

でっかくないですか?

 

 

とりあえず今日はミシンが壊れてないかの確認だけしようと思って開けてみていたのですが、見るだけでは物足りなくなってしまい動かしてみました

 

がっちりしていて安定感が桁違いです

 

ついでに切りっぱなしにして放置していた袋を縫ってみました

 

 

ペダル式でちょっとスピード調節が大変だったけど前回のより綺麗に縫える気がします

 

あと抑えも強いので薄い布でもちゃんと送ってくれるので縫いやすかったです

 

針も太くて生地が重なっていても縫えるのもいいですね

 

これはいい買い物をしました!😊

 

 

 

いいこと

・新しい友達できた

・ミシン届いた

 

悪いこと

・ミシンに興味が全部持っていかれた

・緊張してうまく話せたかわからん

 

気分

・緊張

 

 

明日は来週のレッスンの予習と気分によってはミシンをしようと思います

 

天気が良かったら散歩も行くかもしれません

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A