ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

テストとお菓子/8月4日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月4日 ☀️

 

この日はテストがありました

 

The Princeという本についてのテストです

 

天皇や王様のような国のトップとして国を収める方法について書かれています

 

前回のテストに使われた本の倍ははあってすごく読むのが大変でした

 

オーディオ機能を使って勉強しましたがそれでも6時間以上は聴き続けないと行けないくらいの量です

 

自分で読んでいたらと思うと恐怖ですね

 

1日かけても復習が終わらない気がします

 

一応二日に分けて復習をしてみたらそれが効いたのかはわかりませんがまあまあの点数がとれていました

 

前回のテストも今回のテストも10問中7問正解です

 

まあまあですが特に説明もされてないし自分で読まないと行けないような勉強方法だったにしてはなかなかな点数だと思います

 

とはいえ四択問題なので勘で当たっているやつもいくかあるはずです

 

まあそこも含めて学習、というかテストなので問題ありません

 

 

 

午前中にはテストが終わったので午後はお菓子とディナー作りをしました

 

勉強会に持っていくやつです

 

ディナーにはカレーパンを作りました

 

そしてそのあまりでラスクも作りました

 

カレーパンと言っても流石にパン生地から作る余裕はなかったので、パンでカレーを挟んでくり抜いたサンドイッチ型カレーパンです

 

仕上げは家でやらなかったので写真がありません

 

途中でも撮っておけばよかったです

 

カレーはピリッとしていてパンはカリッとできていい感じの出来でしたよ!😋

 

ラスクはカレーパンで繰り抜いた後に残る切れ端を使って作りました

 

 

たくさん切れ端があったので3フレーバー作りました

 



左からきなこ、ココア、シュガーです

 

きなことココアは砂糖少なめで甘さを控えめにしました

 

カリカリつまみやすいので勉強会中に人気でした

 

 

 

いいこと

・天気がめっちゃいい

・テスト終わった

・お菓子作った

・ディナーも作った

・ラスクもカレーパンもうまく行った

 

悪いこと

・カレーパンの写真がない

・めっちゃ疲れた

 

気分

・疲れた

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A