ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

久々の日本食〜/8月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月1日 🌦

 

今日は午前中は頑張って勉強をしました

 

週末の疲れからかなかなか頭に入ってきませんでしたが、少しだけ進んだのでよしとします

 

しっかり寝たつもりでしたが体力的な疲れは取れても気分的な?精神的な?疲れは取れていなかったようです

 

今日も早く寝て元気を保鎮したいと思います

 

 

お昼には友達の家でランチをしました

 

先風あったばかりなので友達というか知り合いの方が近いです

 

カレーを作るからおいでよと誘っていただいたので行ってきました🍛

 

 

カレー自体は洋食ですが日本っぽいです

 

 

ご飯には枝豆も入っていてちょっと贅沢なカレーでした🍛

 

 

サラダもあります

 

お隣さんからもらったらしいチキンサラダもあったのですが、意外と美味しくてびっくりしました

 

多分ツナサラダ的なやつのツナをチキンにしたらこんな感じです

 

 

デザートにはわらび餅です

 

もちもきなこも久しぶりすぎて終始笑顔で食べていました笑

 

カレーもよかったですが個人的にはわらび餅が今日のMVPです

 

 

これは自分が持って行ったリリコイチーズケーキです

 

自分も少し食べましたが甘酸っぱくて最高でした

 

 

 

 

ここからは翌日に書いています

 

昨日ここまで書いてからBCMにKanikapilaをしに行って夜遅くなったので途中で保存していました

 

 

夜にはBCMでKanikapilaをしました

 

本当はHonolii というビーチでするはずでしたが雨が降っていたし、予定よりも遅めの開催になりそうだったのでBCMに変更されました

 

スモアもするはずでしたが火を起こせなかったのでそれぞれ単体で食べていました🍫

 

Kanikapilaをするごとに自分がギターを弾けるようになっていくのが実感できてとても楽しいです🎸

 

バーコードはいまだに難しいですが基本のGとかCとかは余裕で弾けるようになったし、知らないコードも弾き始める前に確認をしておけばなんとなく弾けることがわかりました

 

リズム感はないのでストロークに慣れるまで時間がかかりますがこれは練習していけば身につくと思うのでゆっくり学んでいきます

 

何曲か弾いたり歌ったりしたあとはゲームも少ししました

 

この時点で10時を回っていたので少しだけの参加です

 

先週の女子会で遊んだゲーム、we are not a strangersをしました

 

前より倍くらいの人数がいたのでちょっとうまく回答ができなかったです

 

そろそろ新学期で新しいメンバーが増えたりしたらこのゲームも面白くなりそう、とみんなで話していましたが緊張感も一気に上がって自分にはハードルが高そうな気がします😥

 

 

 

いいこと

・カレー食べた

・デザートも美味しい

・Kanikapilaした

・ギターの成長を実感🎸

 

悪いこと

・天気が悪い

・スモアが食べれんかった

・夜遅くて眠い

 

気分

・美味しい楽しい

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ