ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

久しぶりの海辺/4月29日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月29日 ☔️

 

今日は久しぶりにアクティビティがありました

 

訪れたのは協会とLaupahoihoi pointの二つです

 

教会は以前も来たことがあるようで、多分1年くらい前に自分が初めてMarverous  Mayhemを遊んだところです

 

 

ここでは日曜日の教会みたいに歌を聞いて、ちょっと話聞いて、ご飯を食べました

 

今回教会を訪れた目的はこの話とかいうよりも、BCMをサポートしてくれる人が集まる、とのことでお邪魔した次第です

 

ご飯を食べた後にKanikapilaもしたのですが、たくさんの楽器が集まってとてもテンションが上がりました

 

ピアノ、ギター、ウクレレカホーンは自分たちがよくするKanikapilaでもよく使われますが、今回はそれに加えてバイオリンとコンガも加わりました

 

バイオリンを生で見る、聞くのは初めてでずっとバイオリンを見てました笑

 

すごく綺麗な音で興味が出たので、もしこのまま興味が失われなければギターの次にはバイオリンを練習しているかもしれません

(お金がかかるとか難しいとかはさておき…)

 

話が少しそれましたが、今回のKanikapilaは自分が今までやった中で一番楽器数も人数も多かったです

 

でも全ての楽器、歌声がまとまっていて綺麗でした

 

(この時は自分もKanikapilaに参加していたので写真は撮れませんでしたが、写真を撮った人がシェアしてくれるそうなのでちょっと楽しみにしています)

 

 

この後はLaupahoihoi pointという海辺へ行ってきました

 

 

防波堤みたいなのもあります

 

ここから船とかも出せるようで斜めに海に入っていくスロープみたいなのもありました

 

 

この端で釣りをしている人もいました

 

何か撮れていたかはわかりません

 

今日はなみもあまり高くなかったので泳げたようですが、自分は泳ぎませんでした

 

家を出る時に雨が降っていたので泳ぐ気がなくなってしまったんですよね

 

代わりに岩に座って波の音を聞きながらウクレレの練習をしまていました

 

でもインターネットが使えないエリアだったのでほお手探りの状態です

 

幸いウクレレの授業をとっている友達がいたのでその子に教えてもらいながら練習をしました

 

サビの部分だけなんとか弾けるようになりましたよ

 

あとバースデーソングも弾けます

 

1時間ちょっとでしたがいい感じの成長だと思います👍

 

 

いいこと

・Kanikapilaめっちゃ楽しい

・ご飯いっぱい食べた

・久しぶりの海辺

・友達がマラサダくれた

 

悪いこと

・ヒロは天気が悪かった

 

気分

・最高!

 

 

明日は日曜日です

 

今回はシナモンレーズンパンを仕込んでおいたのでそれを焼くのと、ヨーグルトがたくさんあるのでそれを使ってヨーグルトタルトを作ろうかなと思っています

 

美味しくできますように!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii