ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

この集中力が勉強に使えたら/4月28日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月28日 ☀️

 

今日は朝は課題して、午後からはBCMで語学学習や編み物、Kanikapilaをしました

 

課題は数学をしたのですが昨日のクラスでしっかり理解できなかったので少し苦戦しています

 

とりあえずできるところまでやってわからなかったところは教授に解説のお願いをしておいたのでおそらく来週の復習の時に解説してもらえると思います

 

 

語学学習では日本語、タガログ語スペイン語をしました

 

日本語は「いただきます」「卒業おめでとう」「お久しぶり」の3つの復習で終わりです

 

タガログ語ではその辺にあるものをタガログ語で教えてもらいました

 

床とかテーブルとか椅子とかです

 

スペイン語では天気を教えてもらいました

 

 

今日はとても暑かったので「すごく暑い」をスペイン語でどういうのかをやりました

 

すごくの反対の少しをなんていうのか聞いたら「poco」というらしくて、さらに気になったのでディズニー映画「poco  loco」はどういう意味なのかを聞いてみたら、「little  crazy(少しおかしい)」という意味があるそうです

 

おかしくさせる、とかそんな感じの意味があるんだそうですよ

 

天気の話をしていたのに思わぬ発見をしてちょっと楽しくなりました

 

 

 

そのあとは編み物のクラスで、自分は昨日始めたバスケット作りを再開しました

 

 

そこが完成です

 

昨日始めたやつはやっぱり気に入らなかったのでまた初めから始めました

 

ここまで3時間くらいかかっています😭

 

常に猫背になっているので背中が痛いです

 

姿勢はもっと注意しないといけませんね

 

3時間もやっていたのはびっくりですがいい気分転換になったと思います

 

 

Kanikapilaでは自分ともう一人しか楽器を弾いている人はいなかったし歌っている人も何人かしかいない少数でしたがやりました

 

いくつか曲を引いたのですが、今日は少しストロークが難しい曲が多かったです

 

なかなか慣れないストロークだったのでうまく弾けませんでした

 

でもこれが弾けるようになるとかっこいいし、多分引き切れると気持ちいいですよね

 

まだまだ練習がいりそうなので頑張ります

 

 

 

 

いいこと

・編み物した

・面白い発見した(poco  loco→little  crazy)

・ギター弾いた

 

悪いこと

・数学わからん

・背中痛い

 

気分

・暑くて勉強する気起きん

 

 

明日はLapahoihoiというビーチ?へ行ってきます

 

期末前に!?という感じですが気分転勤にと思って参加します

 

せっかくなので期末のことは忘れてたくさん楽しんで来るつもりです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii