ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

手こずる/3月31日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月31日 🌦

 

今日は朝から課題をしました

 

プログラミングの課題がどうしても終わらなくてずっとやっています

 

今日も2時間くらいやりましたが終わりません

 

後もう一度見直しをしてみて上手くいかなかったら教授とミーティングをして直接プログラミングを見てもらう予定です

 

でも正直レクチャーにあるプログラムと全く同じように作ったのに動かないってそれはそれで問題でもある気がします

 

コピーしているのが悪いかもしれませんが知らないものを作ることはできないので少なくともお手本は必要です

 

今回は特に時間も手間もかかる課題の割に時間もないので困っています

 

 

 

お昼にはBCMで日本語を教えました

 

今日は数字です

 

0から1万までを教えました

 

0から9までの言い方と十、百、千、万です

 

これを覚えておいたら大体どの数字もいうことができるので結構簡単なんじゃないかと思います

 

ものを数える時とかの言い方とか特殊な言い方は省きました

 

とりあえず数字が言えれば困ることはないと思うので

 

他のクラスでは動物とか歌とかカジュアルな良い回しとかを習いました

 

 

これは韓国語ですね

 

なかなか発音が難しいです

 

韓国語は日本語と同じで独自の書き方があるので教えていた友達もアルファベットで書き出すのが大変そうでした

 

最終的には発音を聞いてみんなで書き出すという作業をしてました

 

これはこれで面白い学び方で好きです

 

 

このあとはKaikapilaをしました

 

自分はもちろんギターで参加です

 

最近は難しいコードのある曲もたまに入れてもらって頑張っていますがやっぱり難しいです

 

でも簡単なコートはほぼ問題なく弾けるようになってきたし、難しいコードも曲中で少しだけ弾けるようになります

 

なので今はギターを弾くのが楽しいです

 

あまり難しいストロークや早いコード変更にはついていけないこともありますが、曲の終わりにはなんとなく弾けるようになっているので何度も引けば慣れてできるようになりそうです

 

最近は弾きながら歌ったりするのにも挑戦していますが、歌っているとコード変更を忘れたりします

 

なかなか一人前に弾いて歌えるようになるまで長い道のりですが成長している実感はあるのでこのまま頑張ります

 

 

 

良いこと

・語学学習

・Kanikapila

・成長を実感

 

悪いこと

・課題がほんまに終わらん

 

気分

・課題はやく終わってくれー

 

 

明日は土曜日です

 

プログラミングの課題が本当に終わらないのでこれに取り組みます

 

もうすでにやり始めて1週間は経っているのでそろそろ完成させたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii