ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ご飯を食べて回復/6月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月5日

 

今日は朝に友達に迎えにきてもらって教会に行ってきました

 

日曜日に教会に行くのはやめていますが、今日はどうしても誰かに会いたかったので行ってきました

 

お祈り中は眠すぎて全然話が頭に入ってこなかったし、もしかしたら寝ていたかもしれませんがなんとか乗り切りました

 

 

終わってからはご飯に行きました

 

 

Don's grillというお店です

 

ローカルフードもたくさん扱っているようでここに決めました

 

ロコモコがかなーり気になりましたが今日は魚の気分だったので魚料理です

 

 

マヒマヒのグリルと目玉焼きとご飯、それにパンもきました

 

 

朝食に頼むようなメニューだそうですが魚があるメニューで食べたいと思ったのがこれだったのでこれにしました

 

ご飯のパンに炭水化物多めです

 

 

朝ごはんメニューなら量もいいかな、と思っていましたがそんなことなかったです

 

半分でも全然足りるくらいボリュームがありました

 

むしろ半分持って帰れば良かったです

 

頑張ったらかなりお腹いっぱいになって後のデザートが厳しい戦いになってしまいました

 

 

ケーキ三つとアップルルンピアを頼みました

 

みんなで気になったのを頼みシェアしました

 

アップルルンピアはフィリピンのデザートだそうで、一般的なものにはバナナが入っているそうです

 

それのりんごバージョンで、りんごパイみたいな感じかな、と思って頼んでみました

 

 

これはアイスケーキ、またのなをmud cakeと言います

 

なんでmud cakeというのかはよく分かりません😥

 

使われていたのはコーヒーとかチョコレートのアイスでした

 

思ったよりさっぱりしていて食べやすかったです

 

 

カスタードタルトは卵感が強かったです

 

もっとクリームっぽいカスタードに慣れているからか分かりませんが、もう少し卵感が薄ければ、と思ってしまいます

 

 

チョコレートタルトもありました

 

カスタードよりも緩めのチョコクリームで、チョコ感は控えめでした

 

個人的にはチョコ感が強くてどっしりくるチョコタルトが好きなので自分の好きな味とは違いましたが食後に食べるにはいい感じの甘さだったと思います

 

 

午後からは買い物に行く予定でしたが雨がちょっと降ったのとお腹がこなれかった二つの理由え家でダラダラしました

 

家を片付けても良かったのですが眠気のせいかやる気も起きなかったのでずっとTwitterを見て過ごしました

 

後から思いましたが映画でもみておけば良かったです

 

多分時差でまだ眠気が抜けていないので今日も早めに寝て明日には部屋の片付けと買い物を済ませようと思います

 

 

いいこと

・友達に会えた

・美味しいご飯

 

悪いこと

・猛烈に眠い

・お腹いっぱい

・午後を無駄にしてしまった

 

気分

・眠い

 

 

明日は眠気が取れていたら買い物に行って部屋の片付けをします

 

眠気がまだあったらとりあえず買い物だけして今週分の食料を買ってきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ