ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

板についてきた/7月30日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月30日 ☁️

 

今日も朝から蘭のショーイベントのヘルプに行ってきました

 

中からとった写真です📷

昨日より1時間少ない時間でしたが休日なので疲れそうだな、と朝から思っていました

 

でも思ったよりも参加者が少なくて、昨日より少ない人数だったのにスムーズに回すことが出来ました

 

なので昨日は精神的な疲れが多かったのに対し、今日は体の疲れが多くなりました

 

特に立ちっぱなしによる足の痛みが半端ないです

 

少しでも動いていたらそんなに痛くならないのですが動く範囲は長くて2メートルほどしかないのであまり足を動かせません

 

しゃがんだりもありますがそんなに頻度は高くないのでこれもあまり痛みを緩和してくれませんでした

 

唯一の救いは帰ってお風呂に入って疲れを癒せるところです

 

これがなかったら今日のヘルプで足終わってたんじゃないかと思います

 

 

 

で、どんな手伝いをしてきたかなのですが、質問に答えたり、レジをしたり、なくなりそうな種類の補充をしたりしました

 

 

この写真を見たらわかるように、机の下にいっぱい同じ種類の蘭が置いてあるのでここから補充します

 

自分達の手前、客から見ておくには花がついた蘭が飾ってあって、自分達の奥、客から見て手前に花のない売る用の蘭が置いてあります

 

この隙間を縫って補充をしないといけないので結構大変です

 

ラッシュ後の1、2個とかしか残ってなかったら入れ替えるだけでいいので楽ですが、1、2個を入れ替える時はてを伸ばしておかないといけないので大変でした

 

特に自分は身長的にディスプレイにおいてある花の部分に顔がガッツリ当たるので格闘しながら補充しています

 

香りがいいのが救いですね

 

 

レジではレジそのものの機械はありませんが支払いする時のお金の受け渡しをしました

 

花についた値段を見て計算して、それを客に伝え、お金を受け取って、商品を渡す、という作業です

 

現金だともらってお釣り渡して終わりで早いのですが、カードを使う時だと機械に値段を打って、暗証番号化を入れるかサインを書くかを客にしてもらって、レシートを渡して、と時間がかかるし、面倒なのであまり好きではないです

 

レジの機会があって既に値段も通った状態でサインとか暗証番号とかも入らずに早く終わるなら全然ありですが、使っているものはほぼ全て手作業でしないといけないので...

 

 

質問の回答は自分はわからないことが多いのでどちらかというとわかる人に取り次ぐ、という感じで槍過ごしています

 

簡単なことなら答えれるんですが流石に育て方とか、どれが強く育ちそうかとか、そういうことを聞かれても答えられないし、間違った情報を渡したりしたくもないのでわからんと思ったらすぐにわかる人に引き継いでいます

 

自分が答えることといえばディスプレイとその前に並んだ商品は一緒の種類だよ、ってことくらいですね笑

 

あとはクレジットも現金も受け付けている、とか欄本体には関係ない質問ばかりです

 

一応育て方のハンドブック的なのとか、たまに質問に答えている内容を聞いたりして学ぶ容認はしていますが、自分が理解するのと人に説明するのとでは訳が違うので、自信を持って答えられない時はすぐに人を呼びます

 

 

 

 

今日は人が昨日ほど多くなかったので休憩もたっぷり取れました

 

 

昨日もお昼を食べる時間は十分にありましたが、今日の方がゆっくりできた気がします

 

 

 

いいこと

・蘭のイベント

・あまり人が増えなくて精神的疲れが少ない

 

悪いこと

・足が棒

 

気分

・疲れたー

 

 

明日は蘭のショーイベント最終日です

 

またヘルプに行きますが最終日は4時間だけとすごく短いので足が棒になる心配がありません

 

そして夜にはお疲れ様会みたいなのでディナーに行きます

 

ちょっとお高い系のレストランに連れて行ってもらえるそうなので楽しみです☺️

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ