ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

岡山プチ旅行/5月28日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月28日

 

この日は岡山へプチ旅行に行ってきました

 

途中で泊まったサービスエリアでたくさんの花を見てテンションを上げつつ向かいます

 

 

近くには剪定したのか箱にいくつか花が見えたので数本もらって帰りました

 

 

増やせるか挑戦です

 

 

 

岡山に着いたのはお昼前で、知り合いの務めるレストランへ行ってきました

 

今回のプチ旅行のメインです

 

 

お昼の定食を頼んでみました

 

スタッフオススメの豆腐飯で頼んでみました

 

 

豆腐飯がなかなか美味しくて箸が止まりませんでした

 

小鉢も多くてかなりお腹いっぱいです

 

お店の社長さんが一スタッフの知り合いだということを聞きつけていくつか料理を追加してくれたのですが、これがかなりお腹に溜まりました

 

美味しかったですがお腹パンパンです

 

追加でもらったチキン↑

 

 

食後に出たのは抹茶のプリンでした

 

プルプルでした

 

お土産にいくつかプリンとご飯をもらってお店を離れました

 

 

お昼を食べた後はお城へ向かいました

 

備中松山城です

 

 

途中までは車で上がって、天守までは歩きです

 

山道で結構な上り坂なのでかなり足に応えました

 

 

自分はハワイでもよく歩くし、ハイキングにも行き慣れているのであまりしんどくはありませんでしたが、他に一緒に行った家族はしんどそうでした

 

ただお昼にお腹いっぱい食べた後だったのでお腹はちょっと苦しかったです

 

中間地点くらいで到着したのか騒ぐくらいには大変な道のりでした

 

 

景色がよかったのでちょっと休憩をして残りの半分を進みました

 

天気が良かったので日差しが強かったですが、木陰もあり風もあったので割と快適に歩けました

 

 

それでも到着した頃には汗もかなりかいていたし、疲れも溜まっていました

 

 

到着先にいた看板猫のさんじゅーろーをみて癒されたので疲れも一瞬で吹っ飛びました

 

天守に入ることもできたので中も入りました

 

 

説明がきなど全て漏らさず写真を撮って、部屋も全部入って、とても楽しかったです

 

 

歴史に疎くてあまり詳しくわからなかったのが惜しまれます

 

もっと歴史について学びたいし、なんなら甲冑とか着て城に入って見たいと切に思います

 

その後は誕生日のプレゼントを買ってもらうために買い物に行きました

 

ずっと買うか悩んでいた財布と、ハワイで生活するのに重宝される帽子を買ってもらいました

 

 

ブランドものです

 

ブランドには疎くどこがいいとかわからなかったので気に入った形の気に入ったデザインで決めました

 

どうしてもがまぐちタイプが良くてこれだけは譲れなかったのでかなり探し回ることになりました

 

デザインや使われている素材をお店のスタッフがアドバイスしてくれたのでデザイン性、ブランド、素材などはほぼ人任せです

 

でも欲しかったがまぐちタイプのお財布が買えて大満足です😊

 

帽子はたまたま通りがかったお店でなんとなく被ったら似合っていたようでホイホイと購入まで進みました

 

白と黒もあって3色展開でしたがベージュ(クリーム色)が一番好評だったのでこの色です

 

朝から晩までずっと楽しい1日でした