ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

誕生日プチ旅行4日目と誕生日/6月16日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月16日

 

この日は誕生日でした

 

21歳になります

 

去年の誕生日の時に抱負をいくつか嗅いていたので達成できているか見てみましょう!

 

1、英語にもっと力を入れる

 

→字幕なしでもドラマや映画がなんとなく理解できる

達成!字幕なくてもなんとなくは理解できる

 

→発音も気にする

現在進行形!前より成長した自信はあり

 

→勉強する、話す機会を増やす

達成!話す機会は断然増えた

 

 

2、友達を増やす

 

→目標10人以上

達成!10人なんて足元に及ばないくらい友達ができた

 

→定期的に会う

達成!一緒に遊ぶことが多い

 

 

3、外にでる

 

→友達と遊ぶ

達成!ビーチに行ったりハイキングに行ったり、テニスしたり充実

 

→散歩する

やや達成!だいぶ天気と気分に左右される

 

 

4、YDKで頑張る

 

Y→やる気を出して

D→努力をして

K→結果につなげる

 

現在進行形!YとDは常に心がけている

 

 

今年の抱負は、

 

1、積極的になる

 

→友達を増やす/自分から話しかける/何か誘う(イベントとか)

 

 

2、趣味を大事にする

 

→裁縫とか刺繍も時間を見つけて楽しむ

→読書はしすぎない

 

 

3、編集を頑張る

 

→動画(YouTube

→ブログ(はてなブログの日記とワードプレスのハワイブログ)

 

 

4、英語に力を入れる

 

→字幕なしでもしかり理解できるようにする

→単語に力を入れて学ぶ

→英語の本を読むようにする

 

 

来年にもまた進歩がどうなっているか確認をして少しずつ成長していきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

そしてこの日はユニバーサルリゾートの方へ行ってきました

 

 

 

誕生日だったのでお誕生日バッジをもらってきました

 

 

まず初めに向かうのはやっぱりハリーポッターエリアです

 

 

日本でもお馴染みの光景ですね

 

 

フロリダのユニバーサルではこの汽車にのってパークの移動ができるようですがこの時は点検などのため一時封鎖されていました

 

これを目的に行っただけに残念です

 

再会が18日または19日とのことなので最終日に間に合えば嬉しいです

 

 

この日は天気が良く気温も30度を超えていて真夏だったのにここには雪が積もっているようです

 

 

しっかりアトラクションを楽しむためにもお店を見るのはそこそこに奥へ進みます

 

 

ホグワーツと中にあるアトラクションを楽しんできました

 

日本にもあるお馴染みのforbidden journeyですよ

 

シングルライドの方を進んでいったので待ち時間なしで乗ることができました

 

 

 

内容はおそらく日本のと同じなのですが蜘蛛とかディメンターが気持ち悪くて基本的に目を瞑っっているので良くわかりません

 

あ、でも日本の初期の頃のように3Dゴーグルはありませんでした

 

 

次はハグリッドのバイクのアトラクションへ並びました

 

 

こちらはシングルライドがなく、2時間近くも炎天下の中待ち続けました

 

荷物預けで扇風機も預けてしまい本当にしんどかったです

 

でも並んでいる時に胸元につけたバッジを見た12、3歳くらいの子が兄弟っぽい子と一緒に誕生日の歌を歌ってくれて少し疲れが吹き飛びました

 

周りの人も数人混ざって歌ってくれてちょっと恥ずかしかったですがいい思い出になりました

 

 

その後も1時間以上待ち続けました

 

 

建物とか近くを通るコースターとか楽しかったですが暑すぎてだいぶ死んでいました

 

建物内に入った時の冷房が本当に気持ちよかったです

 

乗り物はおそらくシリーズ6でハリーたちがロンの家に移動するときにハリーとハグリッドが使ったモーターバイクで、回る場所は禁じられた森です

 

全然知らないまま行ったので驚きがたくさんなったとても楽しかったです

 

個人的に今まで乗ったアトラクションの中で一番楽しんだかもしれません

 

ちなみに自分はハリーの座っていたバイクに引っ付いているやつの方です

 

 

 

乗車後はまたまたお昼ごろだったので今度はthree broom stickへ行ってきました

 

 

日本にもありますよね

 

ここの4人前のプレートをいつか食べてみたいですが、それは今度家族と行く時にでもして起きます

 

今回はチキンとリブのセットプレートにしました

 

 

すごく肉肉しいです

 

ナイフとフォークでは食べにくかったので手でかぶりついて食べました

 

先にリブを食べてしまってチキンがかなり薄味に感じました

 

コーンは甘くて美味しかったです

 

お供にアップルジュースを頼んでしっかり食べて飲んでお腹もいっぱいです

 

 

お腹がいっぱいになったら色々なエリアを回って見ました

 

 

日本では水に反射するホグワーツを見ることができますがここではできず、すぐジュラシックパークのエリアにつながっていました

 

 

恐竜には興味がないのでここは素通りします

 

すずむために入ったレストランっぽいところに恐竜の骨が飾ってあったのでそれを写真に収めてきました

 

 

 

さらに進むとここユニバーサルスタジオフロリダでは有名らしいびしょ濡れになるアトラクションを発見しました

 

 

下着までびしゃびしゃになるほど濡れるらしいです

 

この日はとても暑かったので水に濡れると気持ちよさそうでしたが服装が服装だったので乗りませんでした

 

ちなみにホグワーツ生みたいな服です

 

このコースを進むと水鉄砲的なのを噴射できる場所があって友達が人に水をかけるのを見ました

 

 

突然かかる水に驚く人たちを見るのは面白かったです

 

 

水べでちょっと涼んだ後はエリア探索を続けました

 

 



どれも見るだけです

 

したのジェットコースターはハルクのローラーコースターらしくて日本にはないものですが、食後でお腹がしんどくて危うい気がしたので見送りました

 

すごいグルングルンしたコースターだったのでお腹が空っぽの時でないと虹を作ってしまいそうです

 

 

お店も見て回りました

 

可愛くデコレーションされたカップケーキやリンゴに目を奪われます

 

 

 

どれも気になりましたが食べ切れる気がしなかったので見送りです

 

買って帰ってコーヒーとか紅茶と一緒に食べたら良かったかもしれません

 

今更買わなかったのを後悔です

 

 

後はホテルに帰る前にアルコール入りの飲みものを買ってみました

 

 

Frozen strawberry with rose wineと行ってロゼワイン入りのいちごジュースです

 

ほんのりアルコールの香りですごく美味しかったです

 

アメリカでは21歳からお酒が飲めるのでこれからは少しずつ嗜んで行けたらいいなーと思っています

 

それではまた

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ