ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月21日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月21日

 

今日は朝からいいことがありました!

 

トマトを育てているのですがそのうちの1つが色づいてきました🍅

f:id:Choco_late:20210622171621j:plain

 

じきに収穫できそうです(o^^o)

 

 

午前中はちょっと嬉しい気持ちに浸りながら勉強をしました

 

エッセイの直しをしてもう一回チューターに確認に出してから提出をしました

 

意外とコメントが来ていて直しも大変でした(-。-;

 

他にも英語の勉強をしました

 

アプリで勉強していてちょうどイベントをやっていたのでいつもよりたくさん学んだ気がします

 

やっぱりゲームで学ぶのが自分には向いているようです

 

あと、誕生日の日にハリーポッターのゲームも始めたんです

 

ハリーポッター:ホグワーツの謎っていうやつなんですけど、英語の勉強にもなるかなと思って英語で遊んでいます

 

先生と話すようなカチッとした話し方や友達と話すようなフランクな話し方などがみれるので楽しみつつもしっかり英語が学べています

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はジャーマンポテトとなすの煮浸しです

f:id:Choco_late:20210622171836j:plain

 

今日は横着をしてなすを焼かずに煮たのであんまり味が染みていなかったです

 

ジャーマンポテトは最近やっと塩加減がわかってきたので美味しく作れるようになりました(o^^o)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

明日も課題をやったり英語の勉強をしたりしっかりと勉強をしていこうと思います

 

来週また新しいエッセイが待っているのでそれの準備を特に進めていきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ