ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

掃除/7月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月8日☀️→☁️

 

今日は友達の家の掃除を手伝いに行ってきました

 

いつも言っているお家です

 

迎えが来るまでに一応クラスの掲示板を確認してから家を出ました

 

本当は投稿もしてから行きたかったけど時間がなかったので投稿はまた明日にしておきます

 

 

掃除は大体いつも通り進めました

 

お昼はちょっと遅くなるだろう、と言われていたので掃除を始めてから2時間くらいでみんなでお菓子休憩をとったりしながらしました

 

今回はお菓子休憩があったからかいつもより元気に進められた気がします

 

 

そしておまちかねのお昼ご飯です

 

 

遅くなるだろうと言われてはいましたが1時30分くらいだったのでまだ許容範囲です

 

お菓子休憩もありましたしね

 

でもやっぱりお腹が空いていたので早く食べたくて仕方がなかったです

 

とはいえ流石に全部は食べられなかったので、ちょっとだけ残して後は持って帰りました

 

この半分の量で売られていたらいいんですけどこのでかいのしかないんですよね

 

いつもお腹いっぱいで食べた後に失敗したー😓ってなります笑

 

食べた後はあまり動けなくなるのでスローモードですがお昼までに掃除を頑張っていたので許されると思います

 

次はまたいつ掃除に行けるのか、というかこのフィッシュ&チップスを食べれるのか、今日食べたばかりですが待ちきれないです

 

 

 

いいこと

・フィッシュ&チップス食べた

・(友達の)部屋が綺麗になった

 

悪いこと

・課題の投稿したかった(別に他の日でもできるけど)

 

気分

達成感

 

明日は夜ごろ近くにある本願寺で盆ダンスがあるそうです

 

ちょっと遅めの時間なのでだいぶ行くか悩みましたが友達が一緒に行ってくれるそうなので天気が良ければ行くことにしました

 

盆ダンスは踊ったことないですが日本以外で盆ダンスに触れ合う機会はそうそうないと思うのでGoPro装備して行ってきます!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ