ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

誕生日プチ旅行6日目/6月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月18日

 

この日はプチ旅行最後の日(1日丸々あるのが)ということでもう一度ユニバーサルスタジオフロリダへ行ってきました

 

5日間入れるチケットを持っていたので使わないと勿体無いしですすね

 

この日はショー中心で見て回りました

 

気温が35度近くまで上がりやばそうだったのでまずはバタービールを買って水分補給です

 

 

前日ゲットしたタトゥーがいい味出してますね

 

ホグワーツ生の格好をしてバタービール片手にダイアゴンアレーを歩くのはとても気分がいいです

 

実際に生徒になった気分になれます

 

お店を渡って涼んだりしていたらショーが始まっていました

 

 

 

死の秘宝の話をしていました

 

まさにタトゥーの元の話です!

 

途中からの閲覧になってしまったので最初から見るために次のショーも待ってみてきました

 

動画がYouTubeに上がっているのでみてみてください

 

The Tales of Beedle the Bard / Harry Potter / Universal Orlando
https://youtu.be/zmVsgT6hSUs

 

動画に上がっているのは最初から最後まで見れたやつです

 

途中からのは横からだったし微妙なので上げるか悩んでいるところです

 

次はもう一つのパークで別のショーを見るために移動します

 

その行き道にバンブルビーを見つけました

 

 

動いていました

 

車になるところは見れなかったのでわかりませんが、もし車にも変形できるならとても夢がありますね!

 

 

続いてパークを移動して別のショーをみました

 

 

 

これは日本にもあるショーですね

 

4シリーズ目の炎のゴブレットで他の学校からきた生徒たちがちょっとしたパフォーマンスをする、というやつです

 

ショーを見たのが2時で一番暑い時間だったのですが、日が照りつけるわ地面は座れたもんじゃないわでしんどかったです

 

これも動画を撮りましたが途中で携帯の温度が上がり過ぎてしまい勝手に切れてしまいました

 

なんとかパフォーマンスを全て動画に収めることはできましたがちょっと驚きました

 

これもYouTubeに上がっています

 

Triwizard Spirit Rally / Harry Potter / Universal Orlando
https://youtu.be/5FwU2vi3Abc

 

ここではもう一つfrog choirという歌もあったのですが、時間が合わず見られませんでした

 

代わりに休止中だったホグワーツエクスプレスに乗ってきました

 

 

出発したのはホグワーツのあるユニバーサルリゾートからなのでホグワーツから出発したことになります

 

なのでロンドンに戻る路線ですね

 

 

運行再会したことに気づかない人が多かったのか、それとも回転が速いだけなのかはわかりませんが待ち時間15分ほどで乗ることが出来ました

 

一度にたくさん乗れる、というのもあるかもしれませんね

 

 

 

中もそれっぽい作りになっています

 

8人が同じ部屋で座れるのですがホグワーツの格好をしていたのは自分だけでした

 

 

ハグリッドに見送られながら出発です

 

 

 

 

動画は禁止されていたので写真のみですが禁じられた森を抜けてホグワーツを横に進み、よくわからない高原っぽいところを通ったら現代のロンドンっぽい街並みに映ります

 

 

最後にナイトバスを見て駅につきました

 

 

 

着いた先はロンドンではなくもう一つのパークです

 

ついでだし、同じ映像が流れるのか気になったのでもう一度乗って戻ることにしました

 

 

9番線と10番線の間です

 

カートを押すようなやつは見つけられなかったのでここにはないのかもしれません

 

 

トランクとかも置いてあって雰囲気がいいです

 

 

 

 

シリーズ1などもそうですがロンドンからホグワーツ行きに向けてのる方が映画でもよく描写されているのでこちらの作りの方が馴染みがあります

 

壁周りとか雰囲気とかは断然こっち推しです

 

これからホグワーツに向かうと思と気分も上がります

 

 

また同じ8人部屋で自分だけがホグワーツ生の服、という感じだったのですが、今回はとてもハリーポッターに詳しい男の子が乗っていました

 

自分も話を横から聞いていましたが楽しかったです

 

 

出発はヘドウィグが窓からみえ、少ししたらハリー、ロン、ハーマイオニーが話している様子がドア方向に映し出されました

 

実際にいるように見えますよね

 

 

ロンドンの街並みから移り変わり少し不穏な空気が流れます

 

 

デスイーターです💀

 

生気を吸われそうになりました

 

ここでポトローナム呪文です

 

 

ハリーが撃退してくれました

 

 

落ち着いたらハグリッドが横を並走しながらホグワーツに向かいます

 

 

シリーズ2でロンとハリーが使った魔法の車も登場しまいした

 

 

他にもまだまだ映像はあるのですが写真しか撮れなかったしそれだけで伝えるのは大変なのでしょう略します

 

できれば一度訪れてほしいところです!

 

 

 

でも再会が18か19か微妙なところでもしかしたら乗れないかも、と思っていましたがダメもとでも聞きに行ってよかったです

 

これを目的にフロリダのユニバーサルまで行っていたので乗れなかったと思うと心が痛みます

 

でも無事に乗れたし往復で乗れたので後悔はありません

 

それではまた

 Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ