ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

King Kamehameha DayとOceans Day/6月11日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月11日

 

この日はKing Kamehameha Dayでした

 

 

カメハメハ王を祝福する日だそうです

 

たくさんのレイがかけられていました

 

昨日がレイをかける日だったそうです

 

今日はパレードとかで祝福します

 

式の際には横につけられた梯子?から追加でさらにレイがかけられていました

 

 

これは腕にかけられていました

 

 

去年はなかったそうですが今年はコロナ対策も緩和されてきているのでパレードも予定されていたそうです

 

でも雨の影響なのかパレードはなく、式だけで終わってしまいました

 

予定ではココナッツアイランドからこの銅像に向けて向かってくるはずだったそうです

 

自分が待っていた場所は終点らへんだったので、ココナッツアイランドで待機していた友達から何か始まったー?って連絡が来てめっちゃびっくりしました

 

式典後もパレードの始まる様子はなかったのですぐに帰ってしまったのですが、実際にパレードがあったのかは謎です

 

 

 

 

同日にOceans Dayのイベントもありました

 

 

ミュージアムとかが出し物をしていて、それぞれ回ってみました

 

一番楽しかったのはマッシュルームのテントです

 

 

きのこ栽培キットを作りました

 

spawnという種みたいなやつと、コーヒーのかすと、薬液につけた段ボールを層にして作る簡単なキットです

 

2週間ほどで成長してくるそうなので楽しみです

 

 

他のテントも回ってみました

 

どこもミュージアムの案内とかであまり面白味はありませんでしたが、午後からも時間があったのでみんなでミュージアムを回ってきました

 

 

まずは木の博物館です

 

 

木が展示してあるだけだったのであまり面白さは見出せませんでしたが、作品名がどれもGuardianというアーティストがいてみんなで大爆笑してしまいました笑

 

 

次は恐竜とテクノロジーの博物館です

 

 

自分は恐竜に興味がないので微妙でしたが、恐竜の好きな友達に教えてあげようと思いました

 

人が多くてちょっと動きにくかったです

 

 

次は海洋系の博物館です

 

1箇所だけでしたが水槽があって少しだけ水族館の雰囲気を楽しみました

 

 

結構近くまで来てくれる魚もいました

 

 

 

 

さらに2階にはロボ研究所みたいな体験できる場所があったようですが時間が過ぎていてしまっていました

 

残念です

 

そこまでの通路でアート作品が並べてあって、スタッフの人によるとサウスポイントでとれたゴミを使ってできたアートだそうです

 

 

よく見ると髪の毛は櫛で再現されていたり、プラスチックのおもちゃであったり、いろんなものが使われています

 

これが海でとれたというので驚きですよね

 

他にもみんなよく知っている作品を真似したものもありました

 

 

このムンクの叫びを見てからいくつかの作品は真似したものなんだと気づきました

 

 

ゴッホの作品が特に多かったように思います

 

ちなみに自分のお気に入りはこれです↓

 

すごく大きな作品でした

 

有名な芸術作品を真似したものも多々ありましたがとても高い想像力だと尊敬しました

 

それと同時に海にはこんなにたくさんゴミが捨てられているんだと悲しくもなりました

 

自分が海で遊ぶ時などは気をつけたいものです

 

 

 

いいこと

・King Kamehameha Day

・Oceans Day

・きのこ栽培キットをゲット

・いろんな博物館に行った

・みんなと楽しんだ

 

悪いこと

・雨降った

・足が疲れた

 

気分

・最高に楽しい

・学んだ

 

 

明日は自分の誕生日をお祝いするためにフロリダに飛び立ちます

 

誕生日自体はもう少し先なのでフロリダに1週間ほど滞在してその間ユニバーサルスタジオオーランドで遊んできたいと思います

 

遊びに行く間は日記を書く時間がないので1週間ほど日記の更新がなくなります

 

1週間後の遊んできた報告を楽しみにしていてください!

 

それではまた来週

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ