ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

メリーモナークフェスティバル最終日のパレード/4月23日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月23日

 

今日はメリーモナークフェスティバル最終日でした

 

最終日のイベントはパレードです

 

開催地はダウンタウンで、朝早くから場所取りをしている人もいたので自分がついた時には既に座れる場所が少なくなっていました

 

 

右も左も人、人、人です

 

たまたま空いていたスペースに友達と四人で座り込んで、傘をさしてパレード開始時間まで待機しました

 

その間にYouTube用のカメラも準備していたのですが、GoProも買ったばかりで色々と小物が揃っていないのであるもので何とかしたらちょっと面白いことになったのでシェアします

 

 

水筒と道中で買ったアイスコーヒーのカップの上にGoProを置いています

 

準備が整ったところでパレードも開始しました

 

 

この人たちが羽織っているものに見覚えがあります

 

一昨日くらいにクラフトフェアで見たやつっぽいです

 

こういった行事で使う正装っぽいですね

 

 

すごいハワイっぽいフロートで開始早々テンションが上がります

 

 

 

水曜日にあったHoike nightでパフォーマンスをしていたおばあちゃんたちもパレードに参加していました

 

 

 

マーケチングの迫力もすごかったです

 

王族っぽい人たちもいました

 

 

 

さらには今年のミスアロハフラも参加していました

 

彼女は一人でパフォーマンスするフラのアウアナという部門で優勝した方ですよ!

 

 

 



 

他にも馬も参加していました

 

なかなか迫力があります

 

でも歩きながら分をしてしまうのでブーイングも上がっていました

 

生き物なので仕方ないです

 

それに糞処理班も後ろからついてきていたので、みんなそれがわかってからは糞処理班を盛大に応援していました

 

 

仮装っぽい感じとか糞を入れる箱とかも装飾してあって楽しめました

 

 

あと、子供のミスアロハとかもたくさん参加していました

 

 

それぞれどのミスアロハなのか、どう違うのかまではちょっとわからなかったですが、どの子も可愛かったです

 

 

 

 

パレードが終わってからはLaupahoehoeというビーチ?へいきました

 

 

ちょっと波が強くて海に入るのは危険そうだったので草原で日向ぼっこに変更になりました

 

今回は以前の日焼けから学んだので日焼け効果のある長袖を装備していきました

 

無防備だった顔だけ真っ赤になりましたがダメージは少ないです

 

 

バレーコートのすぐ横にあるピクニックテーブルに座って日向ぼっこです

 

元気のある人たちはバレーをして、太陽にやられた人たちはカードゲームをして、という感じで過ごしました

 

風が強くてカードを飛ばさないようにするのが大変でしたが楽しめました

 

 

 

夜はみんなでご飯を食べました

 

以前も行ったことのあるクヒオグリルというレストランです

 

ラウラウというハワイ料理を頼みました

 

 

1lb(400kgちょっと)のお肉が包まれているので結構なボリュームです

 

なんの葉に包まれているのかは忘れましたが食べれる葉っぱです

 

ゆっくり時間をかけて蒸してあるので中のお肉はとても柔らかくてジューシーでした

 

 

ちょっと脂身がすごくて食べた後がしんどかったですが美味しかったので満足です

 

 

 

 

いいこと

・パレード楽しかった

・ビーチ楽しかった

・ディナー(ラウラウ)美味しかった

 

悪いこと

・日焼けした

・油がしんどかった

 

気分

・楽しいけど暑い

 

 

明日は午後にテニスをする予定です

 

天気が悪いとできないので、晴れか少なくとも曇りであってほしいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ