ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

誕生日のプチ旅行1日目/6月12日(13日)【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月12日(13日)

 

この日は誕生日旅行第一日目で、朝から飛行機に乗って移動を開始しました

 

向かう先はフロリダのオーランドという場所です

 

三つ飛行機に乗らないといけなくて、まずはヒロからホノルルへ飛びました

 

 

少し天気が悪かったですが、雲を抜けた先でマウナケアとマウナロアが見れました

 

 

山を見てすぐぐらいに機内食が届きました

 

短い距離なので飲み物だけです

 

水とジュースを選べて、今回はなんとなくジュースを頼んでみました

 

 

結構あっさりしていて美味しかったです

 

ホノルルまでは1時間ほどなのですぐにつきました

 

次に向かう空港はボストンです

 

 

約10時間の長時間移動で大変でした

 

乗って割とすぐに機内食が出てきました

 

 

まだ時間的に早いのでおやつと飲み物です

 

ハワイアン航空はこのおやつがいつも出てきますね

 

さらに1時間ほど経った頃にはご飯系の機内食も出てきました

 

 

焼きそばにカレーが少し乗ったのとフルーツ、クッキーです

 

焼きそばはカレーなくてもよかったんじゃないかな?と思いました

 

フルーツとクッキーは甘くて美味しかったです

 

お腹が一杯になったら速攻で寝ました

 

今回は横にも人がいたのでゆっくりすることができませんでしたが、疲れがとれるくらいには休憩できました

 

到着1時間半前頃にはご飯系の機内食が出てきました

 

 

自分は汚れるのが嫌でみかんは食べませんでしたが、至る所からみかんの匂いがしてきて目が覚めました

 

コーヒーも頼んで次の飛行機に向けて準備も満タンです

 

でも乗り換えが1時間ほどしかなくて、その間にチェックインをしないと行けないだけでなく、飛行機も少し遅れて到着してしまったのでチェックインができないトラブルが起こりました

 

空港内も広かったし初めていく場所でよくわからなかったのでチェックインカウンターに着いたのが搭乗時間30分前とかです

 

本来なら間に合いませんが、預け荷物は持っていなかったので特別に通してもらいました

 

急いで手荷物検査も受けてゲートに向かいました

 

時間はギリギリ間に合って、ちゃんと飛行機に乗ることができました

 

 

こちらも天気が悪目です

 

 

通された席は一番前の通路側で、コックピッドを見ることができました

 

飛行中はもちろんしまっていますが出発までの待機時間に操縦士同士話しているのを見れて楽しかったです

 

ここまでかなり焦って急いで飛行機に乗り込みましたが、どこかの水が漏れているか何かで出発が約1時間ほど遅れていました

 

確か飲み物を入れるカートから水が漏れていたようで直らなかったため交換した、とかいう話だったと思います

 

また飛行機に乗って1時間くらいで機内食、というか飲み物が出て、ジュースとか色々ある中から紅茶を頼んでみました

 

 

 

コップに直でお湯が入っているのでちょっと熱かったです

 

1時間遅れて出発した分到着も1時間遅れるかと思いきや到着時間はほぼ変わらずでした

 

ほぼ予定通りの到着です

 

空港では友達と待ち合わせをしていたので連絡を取って会い、お昼時だったのでご飯を食べました

 

 

アメリカで人気のあるハンバーガーチェーン店だそうです

 

マックみたいな感じのお店でした

 

 

どれがいいのかわからなかったので人気っぽいバーガーのセットを頼みました

 

ポテトについてくるソースが病みつきです

 

腹ごなしをしたら荷物を無くすためにホテルに向かいました

 

 

double treeというヒルトン経営?のホテルです

 

チェックインの時間まで少し待たなければいけなかったのでホテルの施設を見て周りました

 

プールもあるし、

 

 

ゲームセンターもあるし、

 

 

ジムもありました

 

どれも見るだけ見て回りましたが特に使ってないです

 

チェックイン時にはカードキーと

 

 

クッキーをもらいました

 

 

この二つを持って部屋へ突撃します

 

 

こんな感じです

 

15階の部屋で景色もいい感じでした

 

 

部屋を堪能してからは夜ご飯を食べにショッピングモールへ繰り出しました

 

 

ブランド系のお店が立ち並ぶモールです

 

初日からお金を使うわけにはいかない、ということでほとんど見て回るだけです

 

コンバースのお店を覗いた時にスヌーピーの可愛い靴があってだいぶ悩みましたが我慢しました

 

 

白ベースだったので我慢できましたが黒ベースだったら無理でしたね

 

他にもお菓子を大量に売っているお店を除いたり服を見たり、たくさん見て回りました

 

 

特に気になったのがお店ではなくこの自販機です

 

 

お菓子の自販機があるのはよく見かけるのですが、これはネイルの自販機で他にもアクセサリーとかなかなか見ない自販機がたくさんあって面白かったです

 

8時を過ぎるくらいまでモールにいましたが外はあまり暗くなっていなくてすごく違和感でしたが初日をしっかり楽しめました

 

次の日は念願のユニバーサルへいく予定です!

 

それではまた

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ