ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

島根日帰り旅行/5月23日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月23日

 

今日は島根まで旅行に行ってきました

 

日帰りです

 

まずはとても有名な神社、出雲大社へ行ってきました

 

 

平日だったため人も少なく気飲むくまま参拝と参道を楽しむことができました

 

 

境内にある説明書きを読んでいたらすごく日本の神様が気になってきて帰り道ではたくさん調べ物をしたり、家族とディベートしたりしました

 

 

参拝後はいい時間だったのでお昼を食べに行きました

 

三瓶バーガーです

 

 

左から出雲スペシャル大社盛り、出雲スペシャル、サンべバーガーです

 

自分は出雲スペシャル大社盛りを食べましたが、ボリュームがすごくてお腹いっぱいになりました

 

ハワイのバーガーには負けますが、このバーガーも肉厚で美味しかったです

 

 

デザートにたい焼きもどきも食べました

 

 

おふく焼きというそうです

 

食べる時に笑顔だと福が訪れて、願い事をしながら食べるとそれが叶う、とポスターに書かれていました

 

笑顔だったかは覚えていませんが、食べている時に美味しいな、とかお腹いっぱいだけど美味しいから食べるー、とか思っていたので多分食べ逸れない生活ができると思います笑

 

 

午後からは松江城の方へ行ってきました

 

 

城内がすごく城!という感じで楽しかったです

 

階段が鋭角ですごく怖かったですが楽しかったので問題なしです

 

天守閣から見た景色は絶景でした!

 

 

 

他にも周りを歩いてきました

 

奥に護国神社と城内稲荷神社があったので散歩がてら行ってきました

 

 

護国神社は奥まっているからかそもそもの人が少ないからか参拝者は見えませんでした

 

ゆっくり参拝してこれたのでよかったです

 

 

次は城内稲荷神社です

 

 

狐の石像がたくさんありました

 

ここも人がいなくてゆっくりとした雰囲気でした

 

 

最後はお土産紹介です!というか買ってきたものです!

 

 

ご朱印をもらったのと書いてもらったのがあります

 

ハワイのヒロ大神宮で買ったご朱印帳に書いてもらいました

 

左から出雲大社、稲荷神社、松江城御朱印です

 

下にある出雲縁結びと書かれた入れ物には金平糖が入っています

 

入れ物が可愛くて衝動買いをしました

 

右のお守りは出雲大社で買った蘇守です

 

御本殿の屋根の檜皮が入っているそうです

 

まだまだあるそうですが、少なくなってきたそうだと聞きました

 

60年に一度しか出ない檜皮なのでぜひゲットしたいお守りですね

 

 

 

いいこと

・神社に行った

・バーガー食べた(美味しい🍔)

・神社回った(お城も)

・お守りが独特

・天気が良かった

 

悪いこと

・道に迷った

 

気分

・楽しい

 

 

明日は部屋の掃除をします

 

1年半も放置していたし、これからまた3年は放置する予定なので埃をかぶっても大丈夫なように箱詰めしたり、いるものいらないものを分けていこうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ