ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】寝正月もいい/1月2日

 Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月2日

 

今日は昨日決めた通り家でゆっくりする日にしました

 

まだお正月気分は続いているので朝からお餅を焼き、ウキウキ気分です

f:id:Choco_late:20220103160628j:plain

 

きなこと迷いましたがきなこは袋を買うと使い切れるかわからなかったので、醤油で味付けしました

 

二つで結構お腹いっぱいです

 

海苔もあればさらに良かったのですが、これもきなこと同じ理由でやめました

 

ご飯を食べるので海苔ならまだなくなりそうですが、買いませんでした

 

今この日記を書きながらやっぱり買えば良かったと後悔しているところです

 

 

お餅で気分を上げてからは、ちょっと家事をしたりもしました

 

でもほとんど放置なのでその間にはゲームをしたりしていました

 

新年早々働き詰めにはなりたくないので(-。-;

 

それにゲームでは新年のイベントなども開催されているので、この機会を逃すわけにはいきません

 

冬休みも後1週間しかないので楽しまないとです

 

 

他にはYouTubeを見たりとダラダラしました

 

最近見つけたアメリカ在住の方のYouTubeがとても面白くてたくさん見てしまいました

 

おだやかにくらそう、というチャンネル名で、アメリカでの生活やお店紹介、アメリカと日本の食べ物比較(バーガーの大きさとかケーキの大きさの比較)とかを上げていて、

 

ハワイでも同じことがあるのでとても共感できます

 

それにとても興味を惹かれる内容だったり、単純に見ていて楽しいことから、自分もYouTubeを撮るときの参考にしてみたいです

 

今年は動画を撮りながら一人食べ歩きとかしてみてもいいかもしれないなー、と思い始めてきました

 

時間がある時とかに是非やってみたいです

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・お餅美味しい

・ゆっくりできた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・いつもこの日記の初めと終わりに書かれている定型文が出てこない( ;  ; )

 

今日の気分

・リフレッシュ

 

 

明日は初詣に行ってきます

 

去年買ったお守りを返還して、新しいお守りを買います

 

おみくじも引けたら引いてみたいです

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ