ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

期末とスターゲイジング/5月9日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月9日

 

この日は期末週間1日目で、地理のテストがありました

 

トークストーリーなので会話形式のテストなのですが話すのは苦手なのでスライドを作ってプレゼンテーションをしました

 

他のグループメンバーは普通に会話をしていたり、絵を描いてそれの説明をしたりしていてみんな違う方法で発表していました

 

自分的にはうまくできたきがしませんでしたが、テストは終わったのでもうそのことは考えないことにします

 

 

この後またお土産を買いにBig Island Candiesへ行ってきました

 

チョコレートコーティングされたクッキーで有名なお店です

 

 

今まではコロナの影響でテスターが中止になっていましたが、今は再開されているようでレモンクッキーとチョコバーのようなものをもらいました

 

 

レモンはさっぱり、チョコバーは濃厚、といった感じでどちらも美味しかったです

 

クッキーなどの種類がたくさんあって決めるのに時間がかかりそうだったので4種類のクッキーが入った大きめボックスを4つ買いました

 

全部チョココーティング付きです

 

ちょっとお金がかかりましたがいい買い物をしたと思っているので目を瞑ります

 

みんなに喜んでもらえたらそれでよしです😊

 

 

夜は数人でMauna Kea visitors center へ行ってきました

 

 

山を登っていくと気温とかの変化で車のエンジンがオーバーヒートするなどハプニングがあって自分と同じ車に乗っていた人たちはUターンして帰らないといけなくなってしまいました

 

自分は別の車に乗せてもらって上まで行ってきました

 

ちなみに途中止まって別の車を待っている時の景色もすごく綺麗でした

 

 

夕焼けが見えます

 

本当は上で夕焼けを見る予定でしたが期末などもあり少し遅い出発になったので間に合いませんでした😭

 

上について山を登っている時にはほとんど日が沈んでいてかなり暗くなっていました

 

 

山を登り切ってから写真を撮ろうと頑張ってみましたが、最近iPhoneに変えたばかりで操作がわからなかったのでうまく写真に収めることができませんでした

 

でも頑張ってのでシェアします

 

 

 

この日は月明かりが強くて写真を撮りにく勝ったこともありますがちょっとぼやけていて見えます

 

友達がもっといいカメラで写真を撮ってくれたのでそっちもシェアして起きます

 

 

この写真めっちゃいい感じですよね

 

お気に入りです

 

一人ずつの写真とグループ写真とたくさん写真を撮りました

 

他にも50倍ズームみたいな機能を使って月をとったらしくてその写真ももらってきました

 

 

携帯付属のカメラで撮ったとは思わないくらいのクオリティですよね

 

すごい以外の言葉が出てこなくなってしまいました

 

 

 

いいこと

・期末一つおわりー

・星見れたー⭐️

・写真めっちゃ綺麗ー

 

悪いこと

・寒い

・眠い

・ストレスー

 

気分

・疲れた

 

 

次の日は期末2日目で自分はそのテストが終わったら春学期最後です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ