ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

噴火を見に行く/11月30日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月30日

 

この日はお昼の間はずっと課題や期末のプロジェクトをしました

 

教授とほぼ一日中メールを送り続けながら期末プロジェクトを完成させ、飽きたり集中力が切れ出したら別の課題をして、という感じで進めました

 

今週はラボの課題がとても時間がかかったので特に課題に時間がかかりましたが、同時進行でやっていた期末プロジェクトも無事終わり安心です

 

ラボはこの日では終わりませんでしたがかなり進みました

 

 

そして夜には数日前に噴火した火山を見にいきました

 

スターゲイジングによく行くMauna Loa visitors centerへ行ってきました

 

いつもは結構すんなりと行けるのですがみんなも噴火を見にきているので渋滞が少しありました

 

それにより近くで火山を見ようと路上駐車している人たちも多くてかなりカオスです

 

違法駐車も多かったそうで規制がいつもより厳しくなってしまうほどだと友達が言っていました

 

 

それはさておき、自分達はちゃんと駐車場に停めて火山を見にいきました

 

 

駐車場からこの写真の右側に見える小山まで歩いて移動します

 

大体20から30分くらいかかりますがこの山を上がるとかなり綺麗に火山が見れました

 

 

渋滞も見れますね

 

火山の下を横切る線は車のライトですよ

 

 

 

月も出ていたので一緒に写真に収めてみました

 

この日は半月です🌓

 

赤と青のコントラストが綺麗でした

 

友達が背中合わせで月と火山を見てる写真を撮っていたのですが、その写真がすっごくカッコよく撮れていました

 

 

帰りがちょっと遅くなりましたが見にくるだけの価値はありました

 

実際に噴火している火山を見ることなんてそうそうないと思うので本当に貴重な経験です🌋

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A