ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

念願のGoPro/4月18日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月18日

 

今日はお昼前に1時間授業を受けてから一度BCMに行き、以前から悩んでいたGoPro問題に取り掛かりました

 

友達に頼んで電話をかけてもらったり、サイトを回って何かわかることがないかと探すのを手伝ってもらいました

 

まずはサイトを見て回って自分たちで解決できないか頑張ってみましたが、何も解決策が見つかりませんでした

 

なのでGoProの公式サイトから電話をかけて、届かないことを伝え、もう一度送ってもらえるか確認もとりました

 

でも一度公式に戻ってしまった商品はもう一度送り出すことが出来ないそうで、また1から頼み直さないといけないと言われたたのでここで電話を切りました

 

実は2回公式からGoPro HERO10を頼んだのにどちらも届かなくて送り返されてしまったので、正直待つのがしんどかったんですよね

 

なのでちょっと路線を変更してお店で安く買えないかを探すことになりました

 

そしたら50ドルほど高くはなるけどぎりぎり許容範囲内の値段で買えそうなところが近場で見つかりました

 

 

ここまでわかったところでクラスの時間が来てしまったので一度話を区切り、しっかり授業に打ち込むことにしました

 

もう少しでGoProがが手に入りそうで授業ちゅうもウキウキでした笑

 

 

授業が終わったらすぐに友達にお店まで車を走らせてもらい、電子機器エリアに直行しました

 

お店の人にGoProがあるかの確認と、割引などが効くかなどを聞いて早速購入です

 

特に割引はありませんでしたが、公式で頼んでくるか来ないか待つ時間を思えば全然出せるくらいだったので問題なしと判断して買いました

 

ちなみに一番最初にGoProを注文してからは3ヶ月近く経っているんですよ

 

流石に十分すぎるくらい待ったのでもう50ドルの差は気にせず買うことにしました

 

 

嬉しいです☺️

 

嬉しすぎて嬉しいゲージが突破していたので逆に冷静になった自分を見て友達が本当に喜んでいるのかと心配するほどでした

 

3ヶ月も待ったのに1日で買うことができるのにも驚きでした

 

とりあえず今日は嬉しすぎて状況を微妙に飲み込めていないので箱を開けて要る時も、カメラを実際に手にとって見ている時もびっくりするくらい冷静でした

 

壊すのも心配だったので今日は眺めるだけにしてそっとしまっておきます

 

明日GoProを持っている友達に使い方とか色々聞こうかなと思っています

 

これでもっとYouTubeに使う動画とか写真とか撮れるようになるし、楽しみが増えました

 

たくさん写真も動画もとってシェアするので楽しみにしていてください!

 

 

ということで、やっぱり持つべきものは友ですね

 

手伝ってくれた友達に感謝です☺️

 

 

 

いいこと

・GoProをついにゲット

 

悪いこと

・雨

 

気分

・ゲージ突破

 

 

明日は火曜日なので1時間授業です

 

課題がちょっと溜まっているので余裕はないですが、午後からはなんとしてもGoProをいじりたいので意地でも終わらせます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ