ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

最高のホワイトデー/3月14日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月14日

 

今日はホワイトデーですね!

 

でもアメリカにはホワイトデーの文化はありません

 

日本だけの行事らしくて、友達にも何それ?って聞かれました

 

日本ラブの友達とかは知っている人もいましたが、やっぱりあまり馴染みのない行事だそうです

 

 

その日本ラブのお友達からホワイトデーギフトをもらったのでシェアします!

 

f:id:Choco_late:20220315165408j:plain

 

おしゃれなパッケージに入ったチョコレートと小分けのチョコレートです

 

どちらも最近気になっていたチョコレートです(o^^o)

 

小袋に入ったチョコレートだけ食べて板チョコはまだ食べていません

 

板チョコはちょっとづつ食べてご褒美的な感じにしようと思います

 

 

 

お昼には友達とランチに行きました

 

最初はAsami's kitchenというところでお寿司や日本食を食べる予定だったのですが、行くのがちょっと遅かったらしく既に閉まっていました

 

f:id:Choco_late:20220315165700j:plain

 

まだ行ったことのない場所なだけにいけないのが残念です

 

今回はヘルシーに、ということでお寿司を探してこのお店に辿り着いたので、またまたお寿司系の食事を出すレストランを探して、

 

次に向かったのはSUISANというポケボウルを売るお店です

 

f:id:Choco_late:20220315165946j:plain

 

 

ちょうど人の増える前に行ったらしく、待ち時間も少なめで購入することができました

 

久しぶりのSUISANで気分アゲアゲです

 

3人でプレートを頼んで2種類のポケと2種類のサイドを乗せてもらいました

 

f:id:Choco_late:20220315170744j:plain

 

Ahi hawaiian と spicy ahi と カニカマの何かとサーモンの何かです

 

サイドが何だったか忘れてしまいました

 

一つはカニカマの何かで一つはサーモンの何かだったのだけは確かです

 

SUISANの近くには公園もあるので、そこに行ってピクニックもしました

 

f:id:Choco_late:20220315170704j:plain

 

ちょっと奥が曇って見えますが、海をバックにポケボウルを食べました

 

 

ご飯の後は腹ごなしに公園を散歩しました

 

f:id:Choco_late:20220315170937j:plain

 

家が近くにあれば毎日散歩しに来るのにー、とか思いながら歩きました

 

自然豊かで海からの風も気持ちよくて本当に散歩に最適なスポットなんです

 

友達によるとポケモンGOのストップもたくさんあるらしいですよ

 

 

歩いて熱ったし、ご飯の後のデザートも欲しかったのでアイスを食べました

 

f:id:Choco_late:20220315171139j:plain

 

カフェモカ味のアイです

 

ここのアイスはサイズもちょうどいいし、味もさっぱりしていて食べやすいのでお気に入りです

 

フレーバーもたくさんあって選べる楽しみがあるのもお気に入りポイントの一つです(o^^o)

 

 

夕方にはテニスをしました

 

f:id:Choco_late:20220315171324j:plain

 

初テニスです

 

最初はボールを全く打てなくて初心者丸出しでしたが、最後の方はちょっとだけ上達しました

 

と言ってもスカッたり、あらぬ方向に飛んで行ったりと初心者感は否めませんが(-。-;

 

 

2時間ほどテニスをして、夜ご飯をみんなで食べに行きました

 

友達の一人がバイトをしているお店、iHopでディナーです

 

f:id:Choco_late:20220315171524j:plain

 

頼んだのはハムとチーズのオムレツで、サイドにパンケーキがついてきました

 

メニューの中にはパンケーキお食べ放題のものもあって、何人かがどれだけ食べれるか挑戦していました

 

多分7枚が最高記録だったと思います

 

パンケーキだけならもっと食べれたのに、と嘆いていました笑

 

 

こんな感じで春休み1日目の月曜日は過ごしました

 

盛りだくさんの1日です

 

疲れたけど楽しみました(o^^o)

 

ちょこちょこ動画を撮っておいたので今度まとめてYouTubeにアップしようと思います

 

是非みてください!

 

 

いいこと/感謝したいこと

・ホワイトデーのチョコ

・ポケボウル食べた

・初テニス

・ディナーが楽しかった

 

悪いこと/直したいこと

・詰めつめスケジュールだったかも

 

気分

・楽しいけど疲れたー!

 

アロマ

・忘れた

 

 

明日はBCMの人たちとショートトリップに行ってきます

 

お泊まりなので明日の日記の更新はありません!

 

また明後日お会いしましょー

 

それではまた明後日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ