ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

頭も体も疲れた/3月27日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月27日

 

今日は朝から夜まで予定いっぱいで疲れました

 

まず朝には教会に行って友達が聖歌を歌うのを聞いて、そのまま聖書の勉強的なのもして、割と頭を使いました

 

聖書の勉強的なのはいつも大体聖職者の人が聖書の一部を読んで、説明して、という流れで進んでいきます

 

でも今日はこの説明をした人がいつもとは違う人で、ピジョンというハワイ語訛りの英語を多く使っていて全く理解できませんでした

 

英語を第一言語とする人たちでもちょっと理解するのが大変だった、とか完璧にはわからなかったけどなんとなくわかる、とか言っていたので

 

第二言語で英語を話していて不完全な自分にはしんどいです

 

でも話の中でなんとなく伝わったのは「口は災いの元」ということ

 

話すことには気をつけるように、と言った感じの話をしていたんだと自分は思います

 

 

このハードな教会での勉強が終わってからはお昼を食べにいきました

 

歌を歌った人たちと聴きに行った人たちとみんなでです

 

お腹がすきすぎて写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ポルトガルビーンスープというものを頼んでみました

 

ポルトガル、とついていますがハワイで意外と有名、というか人気のあるスープなんだとか

 

以前ホワイトデーの時にポケを食べたテーブルと同じ場所でピクニックをしました

 

 

お昼の後はテニスをしまいした

 

 

最初の方はお腹がまだ膨れていたし、感覚も掴めなくて全くボールが打ち返せずイライラしてしまいました

 

なので右奥に見える壁で一人練習をしてなんとなく感覚を取り戻しました

 

その後はだいぶボールも打ち返せるようになって楽しかったです

 

一度一対一でやったらあっちこっち走らないといけなくてすごく疲れましたが、楽しさの方が勝ちました

 

 

帰り道には夜にはまだ早いしみんな金欠ということでドリンクを買って帰ることになりました

 



いくつか季節もののドリンクがあってその中から選んでみました

 

ストロベリーショートケーキスムージーとリリコイ抹茶スムージーとで悩んで、あっさりしていそうなリリコイ抹茶スムージーに決めました

 

ストロベリーショートケーキスムージーはおやつには良さそうですが運動後に飲むのはちょっとしんどいです

 

 

最初はリリコイと抹茶が合うのかわからなくてちびちび飲み始めましたが、意外とイケました

 

リリコイの酸っぱさと抹茶のにが甘い感じが運動後の体に染みます

 

でもなんとなく別々で飲んだほうがそれぞれの良さが残るんじゃないかなーと思いました

 

 

夜はYouTubeの更新をしました!

 

今回はアサイーボウルを食べに行った時の動画です

 

youtu.be

 

あまり長くない動画なのでぜひみてみてください

 

次は春休み中の一日をまとめた動画を上げる予定です

 

動画を見逃さないためにもチャンネル登録を忘れないようにしておいてくださいね😁

 

 

 

いいこと

・歌を聴きに行った

・ピクニックした

・テニスした

・スムージー飲んだ

YouTube更新できた

 

悪いこと

・お腹がこなれる前にテニスをし始めてしまった

 

気分

・疲れたけど充実

 

 

明日は月曜日なので2時間授業の日です

 

最近は運動に力を入れたく思っているので隙間時間で散歩に行ったりストレッチをしたり、少しずつ取り組んでいくつもりでもあります

 

テニスの疲れをしっかり取るためにも今日は少し早く寝て明日には回復できるようにしておきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ