ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

一瞬で過ぎ去った春休み/3月15、16、17、18、19日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

泊まりがあったり疲れたりして日記が書けなかったので今日まとめて5日分書きます

 

3月15日

 

この日は朝からチケットを買うために長い列に並びました

 

来月にあるMerrie Monarchというお祭りに入場するためのチケットです

 

コロナにより去年一昨年と開催されなかったりライブになったりしていましたが、今年はHoike という日にち?だけは一般客にもオープンされるそうです

 

Hoike では楽しむだけのフラのショーや出店などがあるそうです

 

Merrie Monarchはフラの大会としても知られていますが、大会当日はフラグループの親族や関係者のみステージを直接見ることができます

 

他の人たちに向けて大会自体はライブされるそうです

 

 

で、このHoikeと言われる日のチケットをこの日は買いに行きました

 

今まではチケットもなく無料で入場できたそうですが今はコロナなので人数制限や距離の指定などによりチケットが販売されることになりました

 

先着2000名がチケットを購入することができます

 

販売開始が8時30分だったので8時ごろにアパートを出て販売所へ向かいました

 

が、最初は並ぶところを間違えていて10分くらいタイムロスをしてしまいました

 

ちゃんとした販売所についた時にはすでに長蛇の列ができていて、ちょうど並んだ時に数を数えていたおじさんに君達が大体200人目だよと伝えられました

 

f:id:Choco_late:20220320143123j:plain

 

一人10枚までチケットを買うことができるので、もし全員が10枚買ったら買えるか買えないか微妙なところでした

 

でもみんなが10枚買うはずはないのでだいぶ安心もしました

 

ただだいぶ後ろの方なので待ち時間が長く、2時間30分くらい待ってやっとチケットをゲットすることができました

 

f:id:Choco_late:20220320143441j:plain

 

友達の分もまとめて8枚買いました

 

無事買えてよかったです

 

 

 

 

この後お昼ご飯を食べてすぐにBCMへ向かいました

 

お泊まりアクティビティの出発はBCMからです

 

必要なグッズを車に詰め込むのを手伝って、ほぼ時間通りに出発しました

 

ついた先は学校で、この日は高校生との交流がメインのアクティビティでした

 

f:id:Choco_late:20220320143829j:plain

 

 

夕陽がとても綺麗に見えるとっておきの場所です

 

夕方(大体4時ごろ)について荷解きをしてからご飯を食べて遊んで、という段取りだったので夕日をバックに高校生とご飯を食べました

 

f:id:Choco_late:20220320143942j:plain

 

ピザです🍕

 

自分が座っていたテーブルに来てくれた高校生はアニメをよく見るとのことでちょっと話が盛り上がりました

 

他のテーブルも高校生とのお話を楽しんでいたと思います

 

 

この後は高校生も交えて遊びました

 

今学期の初めの方で遊んだMarvelous Mayhemという尻尾とりゲームみたいなやつをしました

 

尻尾とりゲームは紐をズボンに挟んだりしてそれをとりますが、Marvelous Mayhemでは肩にクリップで引っ付け、それをとります

 

取り合うだけでなく、マーベルのエンドゲームを参考にしたミニイベントも時折発生します

 

自分は誰のテープを取ることも出来ずに早々に自分のテープを取られ観戦することになりましたが、いくつかのミニイベントには参加できて楽しみました

 

今回の勝者、最後まで残った人はマーベルが大好きな女の子でした

 

以前のゲームでは男の人しか残らなかったのに今回のゲームでは最後に残った二人がどちらも女の人でみんな驚きでした

 

 

終わってからは地面から謎に突き出た棒を登ったりして遊んだりもしました

 

自分も登りましたが、写真には顔が写っているのでシェアはしません

 

その間もみんなで話したりして楽しい時間を過ごしました

 

 

遊んだ後はもう寝るだけです

 

が、スペースがあまりなく結構ぎゅうぎゅうで寝ることになりました

 

8人が一つの教室で寝ようとしているので狭いですよね

 

でもなんとかみんなが寝るスペースを見つけ眠りに着きました

 

自分はみんなが話し合っている間にすでに眠りにつき始めていたのでみんながどこで寝ているのかなどがわからない状態で寝ました

 

これが後で問題になるとは思ってもいませんでした

 

寝る時はなんともなかったのですが夜中に気温がグッと落ちて寒くなってしまい長袖が欲しくなったのですが、

 

自分のリュックは教室の反対側に置いてあったんです

 

みんなが寝ている中起こさないようにリュックまで行って長袖をとってくる一人ミッションインポッシブルを開催してました笑

 

行き道で一人ぶつかったのですが起きてはこなかったので成功です

 

 

 

 

3月16日

 

この日は朝起きてからいつもと違う雰囲気に戸惑いつつもベッドで目が冴えるまでゴロゴロしていました

 

外で話し声が聞こえたりしましたが、なんとなく6時まで待って顔を洗いに部屋を出ました

 

なんとなく前日ご飯を食べたテーブルまで上がってみるとすでに起きている人たちがいたので、一緒に座って話をすることにしました

 

そこでミッションインポッシブルの話をしたらちょっと盛り上がりました笑

 

同じ部屋にいた人にも話をしましたが、夜特に気づかなかったそうです

 

 

 

7時くらいに朝ごはんを食べてビーチへ出発の準備をしました

 

Ho'okena beachというビーチへ行ってきました

 

f:id:Choco_late:20220320150009j:plain

 

波も比較的低くて自分でも沖の方まで泳いでいくことができました

 

魚もいっぱいいてシュノーケリングも楽しめました

 

多分2時間は泳ぎ続けていたと思います

 

その後お腹が空いていたので岸に向かいお昼にしました

 

 

大体3時ごろにビーチを出発して夜ご飯のためにコナに向かいました

 

そこで何人かがスターバックスのギフトカードがあるから行ってみよう!となり7人くらいでスタバに向かいました

 

が、どこもすでに閉まっていてみんなお怒りモードで次の候補だったマックへ向かいました

 

この時は大体4時です

 

マックは実はスタバに行く前に数人で向かっていたのですが、ドライブスルーだけしかやっていなかったので渋々諦めていたんです

 

どのサイズのコーヒーも1ドルになるアプリのクーポンを持っている人がたくさんいて、それを使いに行きました

 

クーポンがどのシチュエーションで反映されるのか探り探りだったのでみんなドキドキしながらドライブスルーに向かいました

 

中で頼めたらみんな自分のクーポンを持って自分のだけオーダーして受け取る、とできたのにドライブスルーだと一人一人の注文ができるのか、一人の注文で何枚もクーポンを使えるのかなどなどわからないことだらけで大変でした

 

結局4つくらいオーダーを分けてもらいみんなクーポンを使ってコーヒーを買っていました

 

じぶんはスタバに向かいたかっただけなのでマックでは特に何も買いませんでした

 

 

この後帰路につき、家に着いたのは大体8時でした

 

洗面台で手を洗ったりしているとビーチでの日焼けか顔が真っ赤なのがわかります

 

なんとなく気になって肩を見てみると今までに見たことないくらいに真っ赤になっていました

 

f:id:Choco_late:20220320150933j:plain

 

 

水着の跡がくっきりです

 

いつもならラッシュガードを着ていたりしますが今回は荷物を極力減らすために持って行っていなかったんです

 

それに今までビーチに行っても1時間以上海に入りっぱなことはなかったので日焼け止めが切れたことがなかったこともあり肩はほぼ初の日焼けです

 

帰りの車でずっと暑いと思っていましたがこの日焼けを見ると暑い理由がわかりますよね

 

 

3月17日

 

この日は疲れからかいつもよりだいぶ遅く起きました

 

とりあえず学校のメール確認と進められそうな課題をしてYouTubeを見ました

 

お昼頃にグループチャットで夕方からテニスに行きたい人ー、的な感じで連絡があって、疲れてはいましたが

 

月曜日の初テニスが楽しすぎたのでまたいくことにしました

 

前回行った場所とは別の場所でしたがあまり違いはありませんでした

 

2回目のテニス、1回目の初テニスと変わらないくらいのへたっぴさです

 

空振りも多いし当たってもあらぬ方向に飛んでいくばっかりです

 

前回行ったところにはなかった壁打ちができる場所でちょっと練習をしたりもしてみました

 

そしたらちょっとだけコツを掴んで、ゆっくりなボールなら打ち返せるようになりました

 

まだ早いボールや高いボールは返せませんが一歩前進です

 

終わってからみんなで話している時にめっちゃ上達早いね!と言われいい気分になり2回目のテニスは終了しました

 

またテニスをしたくて仕方がないです

 

 

このあと夜ご飯に行くのですが、前日に泣く泣く諦めたスターバックスにいくことになりました

 

f:id:Choco_late:20220320151952j:plain

 

この日はSt Patricの記念日でもあり限定ドリンクがあったので自分はそれを頼んでみることにしました

 

なんの日かよくわからなくて一緒にいた友達に聞いてみたのですが、説明の仕方がわからないと言われてしまいました

 

そのあと自分で調べるつもりでしたが忘れてました

 

f:id:Choco_late:20220320152127j:plain

 

受け取ったのは多分抹茶とペパーミントのラテです

 

 

 

3月18日

 

この日も疲れからダウンしていた一日でした

 

ちょっと家事をしてベッドにインです

 

日焼けが服と擦れてジリジリ痛みがありました( ;  ; )

 

 

3月19日

 

今日も疲れは溜まっていましたがお買い物に行ってきました

 

頭がうまく働かなくて買いたいものがなかなか思い出せなくて大変でしたが、多分いるもの全部買ってこれたと思います

 

リュックの紐が肩に当たって痛かったです( ;  ; )

 

 

 

いいこと

・みんなとお泊まりアクティビティできた

・高校生とのふれあい楽しかった

・ミッションインポッシブル成功!

・テニス🎾

・スタバ🧋

 

悪いこと

・日焼け

・疲れ

 

気分

・サイコー!

・おいしー!

・楽しー!

・また遊びたい!

・疲れた!

 

アロマ

・なし

 

明日は確実に一日中寝ていると思います

 

課題もちょっと見直したりして来週からの授業にも備えたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ