ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】こんな日もある/2月3、4日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

いつものごとく教会終わりで時間がなかったので二日分の日記を書きます

 

 

2月3日

 

この日は木曜日なので朝とお昼後に1時間づつクラスがあるのですが、昨日は先生の不調によりお昼後のクラスがありませんでした

 

嬉しいです(o^^o)

 

時間ができたので、なんとなくチーズケーキを作ってみることにしました

 

この前フードディストリビューションでもらったリッツをタルト台にして、家にあったクリームチーズと砂糖、バター、レモン汁でケーキを作りました

 

自分で食べれるくらいのミニサイズを作ってみたのですが、この日が誕生日の友人と、バレンタインが誕生日の友人に教会で会う予定だったので、

 

急遽ミニサイズケーキを4等分してさらにミニサイズにしたチーズケーキを食べました

 

写真は撮る気満々だったのに気づいたらケーキに手を出してしまっていたので、渋々諦めました

 

食欲には勝てなかったです

 

 

 

 

 

2月4日

 

今日は金曜日なのでクラスはありませんが、課題がたんまりと溜まっています

 

昨日お菓子なんて作っている場合ではありませんでした

 

毎週課題があるかどうかの確認はきちんとしていましたが、勘違いをしていて急ぎでやらないものがたくさん溜まっていました

 

特に一番大変な教科書を読む課題が大量に溜まっていて、気づいた時には過去の自分を全力で殴りたかったです

 

ちなみに溜まっていた課題をまとめると、ヒューマンサービスの教科書の3、4章を読むのと、地理の教科書の4章を読む課題です

 

地理の教科書は気になるところだけ、とか少なくとも写真とかマップの確認だけはして置いてねー、という良心的なものなのでサラッと終わらすことができましたが、

 

問題なのはヒューマンサービスの教科書です

 

そもそも身近な内容でないことばかりなので理解にとても時間がかかり、終わりが見えませんでした

 

しかも3章は先週の課題で、4章は今週の課題、これにプラスで8章を別の課題のために読んでおかないといけないんです

 

8章はインタビューについて書かれている章なのですが、このインタビューをしてレポートにまとめるという課題が出されています

 

期限は2月28日ごろだったはずですが自分はインタビューを来週の金曜日にはするように予定を立てているので急いで読まないといけなくなってしまいました

 

今日なにもクラスがなくて本当によかったです

 

しっかり確認してわからないところをクラスメイトとか教授に聞いていればそもそも困ってはいなかったんですけどね...

 

 

とはいえ落ち込んでいてはいられないので気分を上げるためにフルーツサンドをお昼に作ってみました

f:id:Choco_late:20220205155432j:plain

 

これも食欲に勝てず一口食べてしまったので変な角度で写真が撮ってあります

 

クロワッサンを半分にして、チョコソースを塗って、ホイップクリームをたっぷり挟んだ後にバナナをたくさん乗っけて挟みました

 

チョコソースは最後にしたほうが映えそうですが、自分は食べるのが下手なので中に入れることで対策をとってみました

 

ホイップで汚れたのであまり意味はなかったですがチョコソースがパンにもしみてこれはこれで美味しかったです

 

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・授業が一つなくなった!

・お菓子作った

・フルーツサンドがめちゃうま(๑>◡<๑)

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・課題がめっちゃ溜まっていた

・フルーツサンドのカロリー(O_O)

 

今日の気分

・いいと思えば悪くなるし、悪いと思ったら良くなった

 

今日のアロマ

・なし

 

明日はQueen bathというところまで行ってきます

 

コナよりにあるスポットで、少し歩いた先にビーチがあるそうです

 

先週買って本来なら今頃には持っていたはずのGoProはまだ持っていないので動画が上手く撮れるかはわかりませんが、

 

今あるスマホでなんとか動画におさめて来たいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ