ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月30日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月30日

 

今日も朝に2時間授業を受けて、午後はBCMへ行ってきました

 

最初の授業ではプレゼンテーションがあるかと思ったら、3人発表して、残りの時間は別の課題の説明を受けました

 

残りも減ってきているので次か次の次くらいには発表になると思っていますが、伸びれば伸びるほどストレスが溜まるのでせめて発表の日にちだけでも教えて欲しいです

 

新しい課題はセルフポートレイトをとる課題だそうです

 

習ってきた技術であったりをうまいこと使ってとるのが課題の内容になっています

 

ただセルフィーを撮るんじゃなくて、トピックをしっかり考えて撮るのが点数につながると言っていました

 

なんとなくトピックとかはある程度考えることができたのですが、課題にあっているか心配です

 

写真のうまさよりも内容が大事と言っていたので、それを信じてみようと思います

 

 

続いての数学では期末の日にちや時間について説明を受けました

 

Final exam weekというのが12月の12の週にあるらしく、テストがあるクラスはその1週間のどこかで受けることになるそうです

 

数学は12月15日の9時40分から11時40分の2時間にテストがあります

 

それに向けてこれからはテスト範囲の復習をしていくという説明もありました

 

普通に授業もあって、昨日のように問題を解くばかりでした

 

多分7章をやっているのですが、教科書は10章まであると書いてあって、でも明日か来週くらいからは期末の復習もやると言っていて、

 

教科書全部をやるわけではないのでしょうか?

 

クラスの範囲ではないだけなのか時間が足らないのかちょっと気になります

 

 

午後はBCMへ行ってきました

 

Targetにお買い物にも行って、アートの課題に必要なものなどを買うこともできました

 

先週でていた課題で、アーティストの作品の一つをコピーするというものです

 

自分はAndy WaRyokeのCampbell soupのコピー作品を作りました

 

こっちがオリジナルの作品で、

f:id:Choco_late:20211201140438j:plain

 

 

こっちがコピー作品です

f:id:Choco_late:20211201140456j:plain

 

 

結構似てると思いませんか?

 

後はこれを提出したら終わりです

 

期限は明日なので明日の朝急いで仕上げます(-。-;

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・スタバのクリスマス限定ドリンク飲んだ(写真はない)

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・お昼頃の雨がすごかった

・スタバのドリンク写真撮り忘れた( ;  ; )

 

今日の気分

・普通

 

 

明日は2時間授業を受けて、お昼からはBCMへ行って、夕方には聖書の勉強をします

 

課題が詰まり気味なので少しずつ消化したりもしないといけません

 

学期終わりまで後3週間!頑張るぞーᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ