ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】健康を目指してお買い物/1月15日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月15日

 

今日は土曜日、ということでお買い物に行ってきました

 

行き先はいつものスーパーとマーケットです

 

まずはスーパーでマーケットでは見ない野菜とかを見つつ、セールをしていないかも見て回りました

 

バレンタインに向けてチョコがたくさん出ていたし、いつもに比べてだいぶ安くなっていました

 

食べたい気持ちを抑えつつ、次のコーナーへ移動しました

 

スーパーでも商品の入れ替わりが激しいので毎回行くたびにお店をぐるぐる回ってチェックしています

 

今回はバレンタイン以外に特に変わったものはありませんでした

 

 

続いてマーケットにも行ってきました

 

ここでは野菜とフルーツを買います

 

特に旬のフルーツがたくさん出るので要チェックです

 

少し前には柿がありましたが、今はタンジリンという柑橘系のフルーツがたくさん並んでいます

 

自分も先週大きな袋で買いました

 

野菜もほとんどがスーパーより安く売られているので、同じものがあるときは基本的にマーケットを使います

 

どちらでも売っている場合はサイズとか値段によって買う場所を決めていますが、マーケットの方が個人的には好きです

 

よくバナナを買うのですが、バナナだけは絶対ここで買う!というお気に入りの場所がマーケットにあります

 

1ドル、2ドル、3ドル、4ドルと値段ごとに分けられていて、金欠の時にもそうでない時にも買うことができてお気に入りです

 

1ドルでも小さいのが6本とかあるし、4ドルだとさらに多くて、見た目も綺麗なのとかあります

 

よくみるバナナの半分くらいのサイズしかないですが、おやつとかデザートに食べるのに丁度いいサイズなんです

 

今日も一房おやつように買ってきました(o^^o)

 

 

最後に久しぶりに今日の夜ご飯を紹介します!

f:id:Choco_late:20220116141748j:plain

 

先週買ったタンジリンと、先週もらったりんごと、今日スーパーで見つけたキウイです

 

キウイが一つで89セントと安かったので速攻で購入を決めました

 

久しぶりに食べたのでこんな味だっけ?となりましたが、甘酸っぱくて美味しかったです

 

タンジリンは買ってすぐはまだ硬かったですが、今日は丁度いいくらいに柔らかくなっていました

 

りんごにはクリスマスにお隣さんからもらった蜂蜜がかかっています

 

今まで蜂蜜をあまり果物にかけて食べたりしていませんでしたが、なかなか侮れないですね

 

気に入ってりんごを食べる時は蜂蜜をかけたりして食べるようになりました

 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・果物と野菜がたくさん買えた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・買い物の帰りに雨が降ってきた( ;  ; )

 

今日の気分

・健康を意識!

 

明日は課題をしなければいけません

 

今学期の課題は多分読み物が多いので日曜日はまた課題をする日になってしまいそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ