ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】ストレスと酔っぱらい/1月16日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月16日

 

今日は課題の読書をしていました

 

全部まとめて30ページくらいあります( ;  ; )

 

流石にしんどすぎるので読み上げ機能を使ったりしてズルをしています笑

 

でもハワイ語で書かれているところは変な読み方だったり、綺麗に写っていないところは変な読み方だったりして良いのか悪いのか、といったところです

 

自分で読むよりも早く進むし、個人的には人が読んでいる方が集中できるので読み上げ機能を使っています

 

といっても今学期初めて使った機能です

 

まだ使うのに慣れていないので、使いこなすにはもう少し時間が必要そうです

 

 

他には洗濯などの家事をしました

 

新しい洗濯機が追加されていました

 

写真を撮ろうと思って携帯を持っていったのですが、見事に忘れてきました

 

今までは1ドルの洗濯機だったのですが、2ドルの洗濯機が新たに加わっていました

 

せっかくだし使ってみようかな、と思いましたが、1ドルしか持っていっていなかったので、いつも通り1ドルで選択してきました

 

綺麗さに差が出るのかはちょっとわからないですが、新しい洗濯機なので期待しています

 

 

洗濯をしにいったらお隣さんとばったりあって、少しお話をしたりしました

 

お正月にはわすれていた連絡先の交換をしたりもしました

 

あと、カレンダーももらいました

 

お隣さんは天文系の事務所で働いているようなので、星空のポスターぽいカレンダーもいただきました

f:id:Choco_late:20220117151743j:plain

 

丁度カレンダーが欲しいと思っていたところなので丁度よかったです

 

タイミングが悪かったら明日自分で買いに行っていたところでした

 

ちなみに今月のカレンダーの見た目はこんな感じです

f:id:Choco_late:20220117151857j:plain

 

牡牛座に関連した星座が観れるのか、右下に牡牛座っぽい星座の情報が書かれています

 

他の月はその時のお楽しみにしたいのでまだ観ていません

 

他の月にもこうやって星座の情報が載っているのでしょうか

 

そうだとしたら毎月楽しみが増えますね

 

 

夜には一人ムービーナイトを開催しました

f:id:Choco_late:20220117152108j:plain

 

観たのはブラックウィドウです

 

明日はMartin Luther King Jr Dayで休日、ということもあり、お酒をお供に楽しみました

 

8%のマンゴー味のお酒です

 

25fl onz(739.338ml)もあってなかなかの量です

 

ちなみの自分はまだ20歳で今年21歳なので、ハワイの法律ではお酒は飲んで良いのか微妙なところですが、飲みました

(ハワイでは21歳から飲酒可能)(途中で酔ってしまい映画は全部見れていません笑)

 

21の歳なのでおっけい、と勝手に思って飲んでいます笑

 

ミートボウル(クリスマスにもらったやつ)を肴にお酒を飲んでみました

 

8%のお酒で結構アルコール度数が高いので、しっかり酔っています笑

 

今も日記を書いていますが、多分側から見るとしっかり酔っています

 

飲んですぐに頭がくらくらし始めて、飲み終わる頃にはなんだかこの量のお酒を飲んでくらくらしている自分がおかしくなって笑っていました笑

 

多分自分はお酒を飲んでようとくらくらし出して眠るタイプか笑い出すタイプです

 

今は酔ってはいますが自我を保てているので、自我を保てなくなったときはどうなるかわかりませんが、

 

自我を保ちながら酔っているときは歩くときにおぼつかない足取りで、顔には笑みが浮かんでいるようなちょっと気持ち悪い状態です

 

ただびっくりしたのが739mlもの飲み物が飲めてしまったことです

 

普段は全然水も飲まないような人なのに、お酒を739mlも飲んでしまったんです

 

どうなっているんでしょうね

 

今まで家族がお酒を飲んでいるのをみながら、お腹いっぱいなはずなのにお腹のどこにお酒を飲むスペースがあるんだろう、とか思っていましたが、

 

なんかお酒は飲み物とは別ですね

 

喉が乾いてなくても飲めます

 

ただ、流石に800ml近くも飲むと味に飽きます

 

マンゴー味のお酒でしたが、最後の方は普通に飲むのがしんどかったです

 

初めてお酒を一缶を一人で飲んでみる試みだったので全部飲みましたが、

 

多分自分はあまりお酒が好きでないので、これからは一缶全て飲み切るのは珍しくなるきがします

 

あと頭がぐわんぐわんして面白くないので追っ払うのも多分面白くないです

 

一緒に楽しむ人がいればまた違った感想かもしれませんが、一人で飲むことは多分もうないです

 

自分は多分お酒があんまり得意でなくて、好きでもない、と分かっただけでもよしとしましょう

 

今日はよく眠れそうです笑

 

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・課題が一つ終わった

・お酒(やく740ml)飲み切った

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・一人で晩酌はあんまり面白くない

・酔った_(:3」z)_

 

今日の気分

・お酒で酔う自分が面白い

 

明日は月曜日なのですが、Martin Luther King Jrの日で祝日です

 

彼が何をしたのかはまた明日語りますが、(酔っていて頭が回らない)

 

とりあえずの予定として、散歩をしようと思っています

 

天気が良ければモールまで歩いていけたら良いなと思っています

 

二日酔いとかになっていませんように!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ