ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月31日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月31日

 

今日はお買い物に行ってきましたー

 

野菜中心に買ってきて、いつもとちょっと違うものも買ってみました

 

冷凍ブロッコリーが前から気になっていて、最近調べ物する中でも体にいいという情報を見たので思い切って買ってみました

 

あと、バナナも買ってきました

 

これも冷凍します

 

勉強していると口寂しくなってクッキーを摘んでしまうので、ちょっとでもヘルシーで体にいいものにするためのバナナです

 

乾燥させるのも甘味が引き立って美味しいそうなのでやってみたいです

 

最近は授業の合間合間で栄養の勉強とか健康について勉強してみたりもしているので、少しずつ健康的な生活に近づいていっている気がします

 

 

午後は縫い物をしました

 

頑張ったら明日には第1形態が終わりそうです

 

これで完成にもできそうですが不恰好なので第二形態を目指します

 

夏学期間のうちに終わらせられるよう時間をやりくりして進めていきます!

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・縫い物の進みがいい感じ

・野菜いっぱい買えた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・夜遅くまで漫画を読んでしまった

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は照り焼きチキン、サラダ、ミルクスープです

f:id:Choco_late:20210801180407j:plain

 

昨日の照り焼きチキンはキャベツと一緒に食べましたが、今日はお買い物に行ってきてグリーンリーフを買ってきたのでサラダ感が強いです

 

味付けは昨日と同じくトマトマリネ乗せです

 

一緒のチキンものせてありますが...

 

ミルクスープは野菜てんこ盛りです

 

今日買った冷凍ブロッコリーも入れてみました

 

小さいのかな?と思っていたのですが、スープにちょうどいいサイズでした

 

これからはブロッコリーがスープの常連野菜となりそうです

 

冷凍なので炒め物に向いているかは分かりませんが今度試してみたいです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日は予習をします

 

来週の範囲はとても広かったので、明日から読み始めて少しでも来週の負担を減らします

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ