ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月13日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月13日

 

今日は昨日も書いていた通りお買い物へ行ってきました

 

野菜とフルーツ多めにきちんと考えながら買ってきました

 

バナナなんかいつもの倍です笑

 

他にもチョコレートやクッキーの代わりに食べるナッツも買ってきました

 

野菜とかフルーツを見るのにマーケットをぐるぐる回って吟味していたのですが、最近は観光客も増えたこともありとにかく人が多くてゆっくりみられないのが残念です

 

と言ってもマーケットはそこまで大きくないので何度もぐるぐるすれば済む話なんですけどね

 

バナナだけはいつも買う場所が決まっているので、それ以外のフルーツや野菜を求めて回ってみました

 

今は柿、ドラゴンフルーツ、リリコイ(パッションフルーツ)、マンゴーといったものが多いですね

 

野菜だとアボカドとかオクラをよく見ます

 

バナナは年がら年中見るし安いのでいつも買っていますが、たまに旬のフルーツも買っていて、以前ドラゴンフルーツもリリコイもマンゴーも買ってみたことがあります

 

どれも美味しかったですが毎週買うにはちょっと高いので月一くらいです

 

柿が気になっているので、来週とかにも行ってみてあったら買ってみようと思います

 

今日マーケットを回っていると、食べ物エリアの向かいにフードトラック(出店)が出ているのをみました

 

今まではみなかったのでびっくりして思わず写真をとってしまいました

f:id:Choco_late:20211114142027j:plain

 

ちょっとわかりづらいですが3店舗出ています

 

観光客も戻ってきたし、コロナの制限も減りつつあるので戻ってきた、という感じですかね

 

あまりフードトラックで買ったりすることはなかったですが、意外と美味しそうだしレストランで買うよりも安かったりするので今度挑戦してみたいです

 

 

マーケットとは別の場所でナッツを買いました

 

ピーナッツとひまわりの種です

 

ピーナッツは気をつけないとどんどんと食べてしまいそうでした

 

ひまわりの種は殻付きのやつで、いっぱい入っているのを買いました

f:id:Choco_late:20211114143036j:plain

 

ただ、食べ方を知らなくて殻ごと丸々食べてしまいました笑

 

しょっぱいんだーとか思いながらいくつか食べて、殻が口に残るなーとも思ってました

 

なんとなく殻は食べなかったような気がし出して調べてみたら、やっぱり殻は取り除かないといけなかったようです

 

無事に殻を破って食べることを学びましたが、今度は可食部が少なくてちょっと凹んでいます

 

美味しいけど食べるのにちょっと手間がかかると思うと面倒です

 

せっかく買ったので全部食べ切りますが、次は買わない気がします(美味しいから殻がなかったら買う←)

 

 

午後は課題をやったりして過ごしました

 

木曜日に遊びまくって、金曜日は疲れでやっていなかったので、その分が溜まっています

 

今週に締め切りがあるものは全て終わっていますが、来週に締切で意外とめんどくさいやつが残っているので頑張らなくてはいけません

 

でも後1ヶ月もすれば飽き学期も終わるので、もう一踏ん張りです!

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・野菜も果物もいっぱい買えた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・ひまわりの種意外と食べるの面倒

・課題が...

 

今日の気分

・眠い

 

 

明日は日曜日なのでいつものように課題をします

 

休みはありません( ;  ; )

 

秋学期が終わった後のクリスマスに向けてもう一踏ん張りです!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ