ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記7月23日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

7月23日

 

今日は朝一瞬天気が良かったので買い物に行ってきました

 

今日行ったのはちょっと遠い方のお店で、いつ雨が降るかドキドキしながら早歩きで向かいました

 

まずは布とかの裁縫系を売っているお店に行って布と糸を買ってきました

 

赤系の布二つです

 

ハワイっぽいパイナップル柄を選んでみました

 

この布を使って何を作るかはまだ内緒です(o^^o)

 

完成してからなんかのタイミングで紹介します

 

ミシンがなくて手縫いなのでだいぶ先になると思います

 

次にWalmartに行ってきました

 

午後から作るタルト用の果物とか日用品を買うためです

 

来週のお昼にも食べれるようリンゴをチョイスしてみました

 

タルトにも合うと思います

 

買うものは意外と少なかったのでいるものだけ買ってすぐに帰りました

 

くる時は晴れていたのですが雲行きはずっと怪しかったのでもたもたしていられません

 

実際に家まであと10分くらいだったところで雨が降り始め、3分くらいのところで本降りっぽくなって結構雨に打たれました

 

もちろん雨が降ってもいいように傘は持っていたのでずぶ濡れではないです

 

 

午後からはタルトを作りました

 

先々週お隣さんからチェリータルトをもらったのでそのお返しです

f:id:Choco_late:20210724171135j:plain

 

今回作ったタルトはカスタードタルトで、上に桃缶の桃とコンポートにしたリンゴを飾りつけました

 

桃缶の汁も使ってナパージュもやってみました

 

カスタードは砂糖を減らして甘さ控えめにしてあるので桃、りんご、ナパージュでバランスを取る感じです

 

 

そのあとはダラダラしました

 

布を切ったりしようかなーと思っていたのですが、帰りに割と濡れてしまったのでタルトを作ったら元気がなくなってしまいました

 

帰ってすぐにシャワー浴びておいたら良かったかもしれません

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・欲しかった布が買えた

・タルトいい感じにできた(@ ̄ρ ̄@)

・タルトの写真を見た友達にどこで買ったのか聞かれた(←めっちゃ嬉しい(o^^o))

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は夏野菜炒めとタルトです

f:id:Choco_late:20210724171308j:plain

 

トマトを生でいっぱい食べるとお腹を壊してしまうことが分かったので焼いたり煮たりするようにしました

 

今日はナスも入れているので夏野菜!って感じがしてなんかいいです(o^^o)

 

あと、午後に作ったタルトも食べました

 

なのでおかずもご飯も少なめにしてあります

f:id:Choco_late:20210724171329j:plain

 

タルトは自分には少し甘さが足りなく感じましたが桃もりんごもいい感じにカスタードと合わさっておいしかったです

 

タルトもほろっとした感じで硬くなりすぎず食べやすかったです

 

改善点としてはナパージュが少しタルト生地に垂れてしまっていたので次はたれない様に少し工夫が必要そうです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

明日は今日できなかった分の復習をしようと思います

 

午後からは布を切ったり印をつけたりとした準備もできたらいいなと思っていますがやる気次第になりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ