ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記12月2、3日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日は夜遅くなって書く時間がなかったので、今日まとめて二日分書きます

 

12月2日

 

この日は朝に2時間授業を受けて、夕方1時間授業を受けて、夜に教会へ行ってきました

 

一番にあるアートのクラスではやっとプレゼンテーションをすることができました

 

調べていた中には教授も知らなかった内容があったようで褒めてもらうことができましたが、ちょっとだけ足らない内容もあったようです

 

ただ、5分間の中に調べたことをまとめないといけなかかったので、これは仕方がないと思います

 

 

続いての数学ではテストの復習?としてクラスメイトがつまずいているところの復習をしました

 

平方根のところがやはり難しいようです

 

因数分解を使うと早くできますが、このクラスではその方法を習わなかったので、学校から長い間離れていたような人たちにはちょっとしんどいんじゃないかなと思います

 

他は変わりなく問題を解くばかりでした

 

 

最後にあったリーディングのクラスでは期末の課題をちょっと説明して、その後は今週の授業内容について勉強しました

 

期末の課題がまだ許容範囲だったので、少しだけ余裕ができた気がします

 

が、やっぱりめんどくさいなー、とか思ったりもしています

 

 

夜には教会へ行ってきました

 

今年最後だそうです

 

この教会の主催者はBCMのマネージャーなので、学校がないときは教会もありません

 

実際には学校の終わりは12日の週ですが、来週はBCMでクリスマスパーティがあるし、その次の週は試験週間なので、実質の最終日となりました

 

グループに分かれて行うディスカッションでは今学期学んだ章の中で心に残っていることについて話し合いました

 

自分はいつも聞くのに必死で、覚えている内容も朧げだったので心に残っている内容が見つかりませんでした

 

なので、代わりにではないですが、全体を通して自分が思ったことについて共有しました

 

 

この日はBCMにいるメンバーのうち2人が誕生日を迎えたようです

 

みんなでのディスカッションの後にマフィンとブラウニーでお祝いをしました

 

どちらもメンバーが作ったものだそうで、とても美味しかったです

 

自分の誕生日は半年も先ですがみんなに祝ってもらえるでしょうか

 

 

 

 

12月3日

 

今日は金曜日で授業がない日です

 

なので一日中BCMにいました

 

それに来週のクリスマスパーティに向けてBCMを飾り付けする、とのことで気合を入れて参加をしてきました

 

お供のお菓子と飲み物もたくさんあります

f:id:Choco_late:20211204152147j:plain

f:id:Choco_late:20211204152200j:plain

 

ツリーに飾るオーナメントも手作りをしました

 

自分は全部で3つもオーナメントを作りました

 

ちょっと恥ずかしいので写真は撮っていません

 

みんなでワイワイ話ながら作ったのでとても楽しかったし、他の人のオーナメントはどれも個性があってそれも楽しむことができました

 

もちろん手作りオーナメントだけでなく、すずとか丸いオーナメントとかも飾り付けをしました

 

自分が帰るころにもオーナメント作りは続いていたので増えているかもしれませんが、自分が写真を撮ったときのクリスマスツリーはこんな感じです

f:id:Choco_late:20211204152709j:plain

 

来週のクリスマスパーティでするwhite elephantという遊びに使うプレゼントも飾り付けました

 

この遊びについてはまた来週、クリスマスパーティについて書くときに詳しく話そうと思います

 

絶対楽しいことは間違いないので、今からクリスマスパーティが待ち遠しくて仕方がないです

 

 

あと、夜にはルームメイトと夜ご飯を食べに行ってきました

 

忘年会です笑

 

今回行ってきたのはHilo burger jointというハンバーガーのレストランです

f:id:Choco_late:20211204153008j:plain

 

このレストランは自分がハワイに来た日に食べたハワイ初でのレストランなので思い出深いものがあります

 

来たときは何もわからず、とりあえず読めたloco bnurger(ロコモコと思った)を頼みましたが、

 

今回は事前にメニューをじっくり読んでおいたのでザ・アメリカっぽいものを頼むことができました

 

メニュー名はsouthern BBQ burgerで、サイドにフライドポテトを頼みました

f:id:Choco_late:20211204153239j:plain

 

いかにもアメリカって感じがしませんか?

 

BBQソースが塗っていあるバンズの中にベーコン、パティ、オニオンリング、チェダーチーズが挟んであります

 

しかも面白いことにこのバンズ、なぜか上下逆さに置いてあるんです

 

理由はよくわかりませんがなんとなく食べやすいのかな、とか思っています

 

特に他のハンバーガーと食べやすさの違いはありませんでしたが、BBQっぽくて美味しかったです

 

ベーコンがカリカリで、パティは肉厚で、お肉感がたっぷりのガッツリ系バーガーでした

 

唯一の野菜である玉ねぎも揚げられてオニオンリングとなってしまっているので、結構油です

 

サイドにフライドポテトを頼んでいたのでさらに油でした

 

コールスロウとかサラダとかにしておけばよかったな、と食べながら後悔しました

 

他にもハラペーニョポッパーを頼んでいました

f:id:Choco_late:20211204153821j:plain

 

ハラペーニョの中にクリームチーズが入っているやつです

 

初めてはハラペーニョポッパーを食べましたが、中に甘めのクリームチーズが入っていて美味しかったです

 

思っていたよりも辛くなかったので少し拍子抜けしてしまいましたが、思っていたよりも辛いよりは全然マシです

 

でもやっぱり油油でしんどかったです...

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・今年最後の教会に参加できた

・誕生日のお祝いのマフィンとブラウニーを食べた

・クリスマスのデコレーションした

・夜ごはんを食べに出かけた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・最近お菓子とか甘い物とかを食べすぎている気がする

・夜ご飯の油がしんどかった

 

今日の気分

・楽しい!美味しい!

 

 

明日はwaipio valleyへ行ってきます

 

とても急な上り坂があるらしくて少し心配です

 

それに、今日の夜は洪水確率がかなり高くなっているらしく明日行けるかが微妙なんだそうです

 

自然には逆らえないところが辛いところですね

 

雨は降ってもいいのでせめて洪水は怒らないでほしいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ