ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記12月1日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月1日

 

もう12月だなんて早いですね!

 

時間が過ぎるのが早すぎてちょっと信じられないです

 

この日記を書くのに既に2回も11月と打とうとしてしまいました笑

 

12月はクリスマスにお正月とさらに早くすぎていきそうですね

 

今年もあと1ヶ月、やり残したことをやったりしていく時間も作れたらいいなと思います

 

 

 

話は変わって、今日は朝に2時間授業を受けて午後はBCMに行きました

 

スピーチの授業では他グループのプレゼンテーションを聞いて、数学では問題を解いて、月曜日と全く同じことをしました

 

スピーチの授業の最後にfinal(期末)の話があったのが違いでしょうか

 

課題の一つはスピーチで、それが来週の水曜日にあって、さらに100問クイズが15日にあるそうです

 

ただ、この100問クイズは生徒の85%(28人中24人)がクラス調査の課題を提出したらなくなるそうです

 

クラス調査は先生やクラスについて生徒が点数をつけるような調査書で、5分くらいで終わります

 

100問も問題を解きたくないので他の生徒も調査を期限内に提出に祈っておきます

 

 

午後にはBCMへ行きました

 

行ってすぐにはコーンブレッドを作りました(写真を撮るのは忘れました( ;  ; ))

 

先週のthanksgivingのコーンがたくさん残っていて、一緒に焼いたら美味しいかなと思ってコーンブレッドの粉を買って持っていって作りました

 

作る時の使ったバターがヴィーガン用のものだったらしく思ったより美味しくはなりませんでしたが、みんな優しいので美味しいよと言って食べてくれました

 

バターにもヴィーガン用のものがあるという気づきにもなったし、違う材料だと味も全く変わるという気づきにもなりました

 

他にはギター弾いたり、課題やったり、聖書の勉強をして午後の時間を過ごしました

 

来週で聖書の勉強は終わってしまうようで悲しいです

 

また来年、新学期が始まるといいなと思います

 

 

最後に、忘れていましたが、友達からミニデスクを譲ってもらいました

f:id:Choco_late:20211202144214j:plain

f:id:Choco_late:20211202144214j:plain

 

写真じゃちょっとわかりづらいですが、角度も変えられる便利なやつです

 

個人的に椅子に座るよりも床とかベッドに座っている方が楽なので、ずっとこのミニデスクを買うか悩んでいたら、

 

朝友達が売りに出していると聞いて速攻連絡しました

 

ちゃんとお金も払うつもりでしたが、譲ってくれました

 

シンプルで可愛いし、今も実際に使っていてすごく使いごごちがいいです

 

譲ってくれた友達には感謝です(o^^o)

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・ミニデスクを譲ってもらった

・コーンブレッド作った

・ギター弾いた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・コーンブレッドの写真撮り忘れた

・コーンブレッド失敗した

・課題がーーーーー

 

今日の気分

・嬉しい

 

 

明日は3時間授業と教会のあるハードな一日です

 

これも後2回繰り返したら終わりなので、頑張って乗り切ろうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ