ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記12月25、26、27日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

二日続けて夜遅くなって描く時間がなかったので三日分まとめて書きます!

 

 

12月25日

 

Mele Kalikimaka! 

Merry Christmas!

 

この日はクリスマスでした

 

午前中は特に何もしませんでしたが、夕方にBCMでパーティをしました

 

みんなで簡単なディナーを食べて、ゲームをして、たくさん話して、楽しい時間が過ごせました

 

f:id:Choco_late:20211228131214j:plain



友達おすすめのアップルサイダーで乾杯をして、みんなでご飯を持ち寄って、色々ハプニングがあったもののとても思い出に残るクリスマスパーティでした

 

誰もワインを飲んだりしないのでアップルサイダーのコルクが抜けなかったり、お店が早く閉まっていて何も買えなかったり、ご飯を食べるときのいい話の種になっていました( ^ω^ )

 

 

 

 

12月26日

 

この日は前日のクリスマスパーティで疲れていたのか何もできませんでした

 

午前中はぼーっとして過ごして、午後もぼーっとしていました笑

 

でも夜はご飯を食べに出かけてきました

 

来週の水曜日に一度帰国して少しの間戻ってこない友達がいたので送別会ではありませんが、みんなでご飯を食べました

 

行った場所はおなじみKen's pancake restaurantです

 

ここは普通に頼むと食べきれない量くるので、今回は子供サイズで頼んでみました

f:id:Choco_late:20211228131755j:plain

 

照り焼きチキンとサラダを頼みました

 

サラダが後からきたのでお肉が少し切られています

 

最初は大きなプレートに乗ったちょこっとの野菜がサラダなのかと思って焦ったりしました笑

 

それにご飯を頼んだはずですがマッシュポテトがきてびっくりしました

 

でもすごく忙しそうにしていたし、大変そうなのがわかったので何も言わずにこのまま食べました

 

ただ照り焼きチキンとマッシュポテトを一緒に食べるのはコレジャナイ感が半端無いです

 

キッズサイズで頼みましたがちょうどいいくらいのサイズでちゃんと全部残さずに食べ切ることが出来ました

 

 

 

 

 

12月27日

 

今日は疲れを取るためにしっかり寝たので疲れはあまり残っていませんでした

 

起きてすぐは今日も家にこもってゴロゴロしようと思っていましたが、朝ごはんを食べたらなんだか元気が出てきたので散歩に行ってきました

 

天気も悪くなかったのでちょっと遠出をしてみました

 

お店に入ってみるとすでにクリスマスムードは無くなっており、お正月に打ち上げられる花火などが陳列されていました

 

それにお店の奥の方にはクリスマスグッズが安売りに出されていて時の速さを感じます

 

4つくらいのお店をぐるぐるして、お昼頃にJambaというスムージを売っているお店へ行ってきました

 

ここのギフトカードを持っているので気になるものとか好きなものがなんでも選べます(o^^o)

 

今回はピーチスムージーを頼んでみました

f:id:Choco_late:20211228133049j:plain

 

他にもお昼だったのでプレッツェルを頼みましたが写真は撮っていません

 

プレッツェルがすごく大きくて自分の顔くらいありました

 

お昼にぴったりのチョイスです(o^^o)

 

スムージーは甘酸っぱくて最初はびっくりしましたが、すぐに慣れて美味しく飲めました

 

いつも近くのショップで飲んでいるスムージーがミルク感の強いスムージーだったので、それと少し違う味でびっくりしたのもあります

 

このスムージーはジュースっぽいスムージーでした

 

帰り道に飲みながら帰りましたが、日が出てきて暑くなっていたし汗もかいていたので水分補給にちょうど良かったです

 

まだギフトカードに少し残っているのでまた天気がいい日に歩いて行ってこようと思います

 

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・クリスマスパーティがあった

・みんなとご飯を食べた

・スムージー美味しい(プレッツェルも)

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・確実に太ってきている(←外食のせい)

・ぼーっと1日を過ごした

 

気分

・疲れて眠い

 

 

明日はお菓子作りをしようと思います

 

この前クリスマスギフトをもらったのでそのお返しにするためにお菓子を作ります

 

今のところ考えているのはクッキーシューと、スコーン、メレンゲクッキーです

 

カスタード作りで卵白が出るか出ないかによってメレンゲクッキーを作るか作れないかを考えようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ