ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】バレンタインは続く/2月16日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

今日は帰りが思ったよりも遅くならなかったので日記が書けそうです!

 

2月16日

 

今日は朝からお昼にかけて2時間と夕方に1時間の授業を受けて、その後BCMでバレンタインパーティに参加してきました

 

授業の方はいつもと変わらないので今日は飛ばします

 

 

バレンタインのパーティは一昨日ありましたが、それは男性が女性のために開催したパーティで、今日のは女性が男性のために開催したパーティです

 

会場はBCMで、ドアも飾られていつもより華やかになっていました

f:id:Choco_late:20220217160539j:plain

 

女性陣が男性陣のために準備したのはスパです!

 

画像のドアのすぐ横に見えると思いますが、ちょっとお店っぽい雰囲気が出ています

 

入ってすぐの受付的なところには特大カードも置いて男性陣に日頃の感謝を伝えたりもしました

f:id:Choco_late:20220217160952j:plain

 

個別でメッセージカードもありましたが、みんなが書く時間を取れなかったので大きなカードでまとめて書くことになりました

 

自分もメッセージを書きましたが、なかなか書く言葉が見つからなくて大分時間がかかりました

 

 

受付を抜けた先にはさらに飾り付けもしてあり、部屋がバレンタインカラーに染まっていました

f:id:Choco_late:20220217161312j:plain

 

人がうつったりしていたので天井付近の写真しかありませんが、他にも花びらがまかれていたり、コットンみたいな布で飾りが作ってあったりととてもかわいい雰囲気に包まれていました

 

飾り付けは今日のお昼過ぎからやっていたようですが、自分は授業で手伝うことができなかったです

 

でもたくさんの人が飾り付けに参加してくれたらしく、自分がついた時(開始時間ちょっと前)にはすでに飾り付けは終わっていました

 

 

続いてスパの様子を紹介したいのですが、こちらも人がたくさん写っているのでここに上げるのは控えておきます

 

が、使った道具とかの写真はあるので、そちらの紹介をして行きたいと思います

f:id:Choco_late:20220217161637j:plain

 

こんな感じでフェイスマスク、ハンドマスク、アロマにフットバスとリラックスができるようにたくさん準備しました

 

男性陣が一斉にフェイスマスクをつけてソファでリラックスする姿を見るのはとても笑えましたが、男性陣も普段しない体験をすることができて楽しめたんじゃないかなと思います

 

 

リラックスしている時には昨日作ったお菓子であったり軽食のサンドイッチであったりを配って回りました

 

昨日作ったクッキーの写真を忘れずに撮ってきましたよ!

f:id:Choco_late:20220217162058j:plain

 

このクッキーすごい美味しいんです!

 

昨日作ってすぐに味見したのに今日も一つ食べてしまいました

 

他にサンドイッチも準備してあります

f:id:Choco_late:20220217162316j:plain

 

こちらは昨日自分が帰った後に作ったようなので自分も今日来るまで中に何を入れたのか知りませんでした

 

半分はハムとチーズのサンドイッチで、もう半分は卵のサンドイッチでした

 

 

そして最後は今回の目玉と言ってもいいケーキです

f:id:Choco_late:20220217162454j:plain

 

これも自分は関わってはいませんが、別のベーキング系を担当していたということでナイフ入れを任されてしましました

 

(ちなみに自分が担当したお菓子は昨日の日記に書いてあります)

 

ケーキ本体はレッドベルベットケーキで、クリームチーズフロスティングでコーティングされています

 

四方のハートは本体を合わせるときに余った切れ端で作ってあり、全体に散りばめられたパラパラはチョコレートのグレーズ(クズキレみたいに削ったやつ)です

 

めちゃめちゃ美味しくて気がついたらプレートがからになっていました

 

普段こういったケーキはなかなか食べないので新鮮だったし、赤色がきつくても思ったより味は美味しいんだと気付けました

 

 

最後はJust Danceというダンスをして終わりました

 

動画の真似をして踊るやつです

 

これも写真は控えておきます

 

youtubeで動画を流し、踊りたい人たちは踊る、といった感じでやりました

 

どれも盛り上がる曲で踊っていた人も踊っていなかった人もどちらも楽しめました

 

自分は踊っていませんでしたが、代わりに写真や動画をたくさん撮っていました

 

一緒に歌うのもなかなか楽しくてよかったです

 

 

こんな感じで女性陣による男性陣のためのバレンタインパーティは進んでいきました

 

一昨日のバレンタインピクニックのためにたくさん頑張ってくれた男性陣たちにしっかりリラックスして楽しんでもらえたんじゃないかなと思います

 

自分も一緒にサンドイッチやお菓子をつまみ食いして楽しんだのは内緒です🤫

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・バレンタインのパーティが楽しかった

・お菓子とかサンドイッチが美味しかった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・なぜか眠い

・時間がつめつめでちょっと大変

・雨降った

 

今日の気分

・楽しい!美味しい!

 

今日のアロマ

・なし

 

 

明日は朝に1時間、お昼後に1時間の授業と、夜には教会があります

 

ここ最近甘いもので糖分とカロリーを摂りすぎている気がするので隙間時間に運動して少しずつ消費していきたいです

 

後は疲れた分しっかり寝て体力も回復しておきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ