ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月28日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月28日

 

今日は日曜日ですがいつものように課題をしたりした1日でした

 

期末が迫っているので最近は特に忙しめです

 

それにthanksgivingやクリスマスなどイベントも多く、遊びと勉強を両立させるために休みを返上して頑張っています

 

と言っても今週はthanksgivingあたりはほとんど遊んでいたので仕方ないといえば仕方ないです

 

今日は英語の課題の予習と、アートの課題を一つ終わらせて、一つ予習をしました

 

英語の課題とアートの残った一つの課題は明日やる予定です

 

ちょっとよくわからないところがあったのでBCMに行って誰かに手伝ってもらおうかなと思っています

 

 

お昼からは裁縫をしました

 

みんなにクリスマスプレゼントにしようと思ってシュパットを作っていますが、クリスマスパーティーが来週の木曜日、12月9日にあると聞いたのでちょっと焦っています

 

とりあえず形はできたので縫い目を隠したりしたら完成です

 

分厚くてミシンでは縫えないので手縫いになるためちょっと大変そうだし、時間もかかりそうです

 

次の日曜日あたりには完成させておきたいですが、今週もイベントがたくさん詰まっているのでどこかで時間を作らないといけなさそうな予感がします

 

 

余談ですが、今日もthanksgivingの残りを食べました笑

 

あまりを本当にたくさんもらって帰ったので、今週はずっと残りを食べられそうです

 

賞味期限が早そうなものからなんとなく食べてはいますが、いつまで持つでしょうか?

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・裁縫が進んだ

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・むくみがすごい

 

今日の気分

・普通

 

 

明日は月曜日なので授業があります

 

自分は先週グループプレゼンテーションが終わったので、今週と来週の初めにあるスピーチの授業は少しだけゆっくりできます(o^^o)

 

でも期末の課題も迫っているのであまり余裕ではいられません

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ