ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月18、19日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日は遅く帰って書く時間がなかったので、今日まとめて二日分書きます

 

11月18日

 

この日は3時間授業を受けて、夜には教会にも行きました

 

アートのクラスでは前回と同じくプレゼンテーションをしました

 

自分の番はこの日にはありませんでした

 

なのでおそらく次の木曜日に発表になると思います

 

 

続いての数学の授業ではまたまた問題を沢山解きました

 

特に変わったことはなし、といった感じです

 

 

最後のリーディングの授業ではいつも通り音楽を一曲聴いて、それについて話し合い、ちょっと週の振り返りをしてディスカッションをしました

 

期末のテストについても少し触れていて、リサーチペーパーになるようです

 

多分来週くらいには詳しい内容が出ると思います

 

 

夜に行った教会では先週の聖書の続きを学びました

 

ちょっと難しかったし、なぜか眠くて集中力が続かなかったので内容はあまり理解していません

 

でもその後にあったディスカッションではきちんと会話をしたと思います

 

最近謎に頭がふわふわしていることが多いのでなかなか集中力が続かないし、目も悪くなってきて、悪いことばっかりです

 

頭がふわふわして集中力が続かなくなるのは多分、今摂取している薬のせいなのでやめれば治ると思います

 

それかもっと寝れば治るのかもしれません

(すでに8時間睡眠をしているはずですが足りていないのか、良質な睡眠が摂れていないのか...)

 

 

 

 

 

11月19日

 

今日は金曜日で授業がありません

 

ちょっと自習をして、お昼前にはコミュニティカレッジへアクティビティをしに行ってきました

 

ハワイで伝統的な行事であったり、お祝い事の時に使われる首飾りであるLeiというものを作るアクティビティです

 

木の葉っぱを使って作るのですが、その葉っぱをとるところから始めました

 

葉っぱの下処理をして、インストラクターの手本を見ながら編んでいきました

 

葉っぱを使っているので、編む時にところどころ破れたりしてとても大変でした

 

思ったより格闘することになりましたが、きちんと最後まで編み上げることができました

f:id:Choco_late:20211120151042j:plain

 

 

いつもお世話になっている友達や家族に渡すといいよ、と教えてもらったので、自分はBCMのマネージャーに渡すことにしました

 

 

Lei作りが終わって、午後にはBCMへ行ってきました

 

そこで自分が作ったLeiをマネージャーに渡しました

 

形は不恰好でしたが喜んでもらえて嬉しかったです(o^^o)

 

で、その後はお買い物に行ってきました

 

クリスマスに向けて買い出しです

 

自分はパジャマを買ったり、クリスマスパーティで交換するプレゼントを買ったりしました

 

クリスマスパーティが待ちきれないです!

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・色々クリスマスに向けて買うことができた

・Lei作り楽しかった

 

今日あった悪いこと/感謝したいこと

・最近体の調子が悪い

 

今日の気分

・普通

 

明日はビーチへ行ってきます

 

ちょっと歩くらしくて、その道があまり綺麗ではないようなのでちょっと心配です

 

でもビーチは人が少なくて綺麗な場所なようなので楽しみでもあります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ