ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月26日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月26日

 

今日は朝2時間授業がありました

 

アートのクラスでは中間試験になっているプレゼンテーションへ向けての説明や、普通に授業を受けました

 

今は写真や写真家についての授業を受けています

 

聞いたことのない名前の人ばかりなので全くわかりません

 

絵画の時はまだバンクシーとか聞いたことのある名前が何度かでてきましたが、写真に入ってからはさっぱりです

 

それでもプレゼンテーションでは1人の写真家とその作品について発表しなければならないので知らなーいとか言ってられないです

 

いつが発表なのかよくわかっていませんが、ちゃんと調べて準備をしておくと思います

 

 

 

続いての数学の授業では昨日の続きで5章の内容でした

 

連立方程式とか使って二つの式の交差するポイントを探したりしています

 

グラフを書いたりして求めることもあります

 

問題によりけりですね

 

今日は数学の授業終了15分前に切り上げさせてもらいました

 

学校でfood distributionがあるからです

 

授業が終わってからでもギリギリ間に合いますが、今回は最初に行った時のように箱が欲しくて早めに学校に向かいました

 

でもすでに無くなっていたのか元々なかったのかはわかりませんが、箱での受け取りはできませんでした

 

それでも袋いっぱいの食材がもらえるので十分です

 

今回の収穫は、シリアル、クラッカー、缶詰三つ(ポーク、野菜スープの素、桃)、お米、パスタ×2、粉ミルク×2、鶏肉パウチ×2、乾燥ピントビーン、が一つの袋に、

 

もう一つの袋に、パパイヤ×2、パン、RITZ、が入っていました

 

他にも炭酸ジュースを3本もらいました

 

沢山です(o^^o)

 

使い方のよくわからない食材なんかも入っていたので色々試したりするのが楽しみです

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・food distributionにいけた

・沢山食材をもらえた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・無料で沢山食材が無料でもらえるとはいえ、そのために授業を15分早く切り上げた

 

今日の気分

・まあまあ

 

 

明日は朝に2時間授業があります

 

午後の予定は今のところありません

 

先週頼んだ布が届き始めたのでおそらくクリスマスのプレゼント作りに取り掛かります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ