ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ゆっくりと課題に打ち込んだ一日/9月14日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月14日 🌤

 

今日は授業がなかったので課題を進めました

 

まずは哲学のレッスンを手早く終わらして、数学の課題に取り掛かりました

 

哲学のレッスンは残り10分ほどだったし、数学は好きな科目なので捗りました

 

いくつかつまずいたところもありはしましたが、教授にメールを送っておいたのでおそらく明日の授業で解説してくれます

 

 

途中で切り上げてBCMに行ってきました

 

最近みんなも課題に追われているのかあまり人が集まらなくなってきました

 

今日も2−3人しかいなかったです

 

それはさておき、BCMにある冷蔵庫とストレージルームを掃除しました

 

明日のconverge前にたくさんご飯が届くらしいのでそれを入れるためのスペースを作るためなのと、とっ散らかった部屋を片付けるためです

 

2時間くらいぶっ通しで掃除しました

 

そのおかげでどちらも見違えるほど綺麗になったので満足です😊

 

お礼に冷蔵庫にあった野菜をもらって帰りました

 

あとお弁当も買ってもらったりして食べ物大量ゲットです

 

 

お昼を食べた後にはミーティングがありました

 

哲学のクラスの教授とのミーティングです

 

先週書いたエッセイについて話したのですが、結構よく書けていたそうで褒めてもらえました

 

提出する時にすごく心配していたので嬉しいです☺️

 

教授によるとトピックのメインアイデアをきちんと理解できていて、それについて話を進めることができているからいいね、でももっと深く掘り下げたり理解を深められるともっと良くなるよ、とアドバイスをもらいました

 

次のエッセイは2週間後なのでしっかり教科書を読んで理解を深めてアドバイスをもとに準備を進めていきたいと思います

 

 

ミーティングの後は課題をしました

 

デジタルアートのディスカッションを覗いたり、生物学のプレゼンテーションに使う資料のリサーチを進めたりしました

 

資料を探しているときは普通に内容が面白くなってしまい時間を忘れてしまいそうになりました

 

が、ちゃんと思いとどまって課題に集中しました

 

今回はプレゼンテーションに使いたい資料を二つ(以上)探してそれを提出するだけでよかったのでまだガッツリ読む必要はありません

 

読んでいても特に問題はないですがほかにも課題があるのでそれを終わらせてから読もうと思います

 

 

 

いいこと

・課題が進んだ

・冷蔵庫とストレージルーム綺麗になって満足

・野菜と弁当もらった

・ミーティングで褒められた!

 

悪いこと

・課題が多いー

 

気分

・達成感と嬉しみ

 

 

明日は木曜日です

 

午前中に数学と生物学の授業があって夕方から夜にかけてはconvergeがあります

 

たくさんご飯が届けられるそうなのでそれを糧に頑張ります

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A