ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月6日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月6日

 

今日は朝起きたらなんか外が騒がしくて、ルームメイトに呼ばれて部屋から出ると鶏がモーニングコールをしにきていました

f:id:Choco_late:20210907162353j:plain

 

🐔コケコッコーって感じじゃなくて、ゴケー!って感じでめちゃめちゃうるさかったです

 

でも目が覚めました笑

 

当たり前のようにいましたが、ここは2階なのでどうやって上がってきたのか気になるところです

 

 

ちょっとしたハプニングがありましたが、今日はlabor dayで祝日でした

 

授業もありません

 

でも課題があったので休みたい気持ちを我慢して課題を進めました

 

今日やったのは英語のリーディングの課題で、先週の課題だったスピーチを読んでノートを書いた課題のノートを使ってスピーチを要約するのと、そのスピーチが効果的なものか分析したり感想を書いたりしました

 

ワークシートとジャーナルとで分かれていて、ワークシートがスピーチを分析するもので、ジャーナルは要約と分析した内容を自分なりにまとめて提出します

 

どちらも思ったより時間がかかってしまいました

 

特にジャーナルの方はエッセイと同じ書き方で書くようにと指示があったので大変でした

 

ワークシートは質問に答え、みたいな感じで終わりですが、ジャーナルはそれをさらにつなげて書かなければいけないので文を考えているだけで時間が過ぎていくんですよね

 

それに要約はスピーチの内容をぎゅっとしたもの、つまり理解していないと書けないのでここにも時間がかかります

 

1週間じゃスピーチを理解するのは難しいので、他の人の書いたノートを見たりしてちょっとズルをしながら課題を解いていきました

 

自分の意見を書くところはちゃんと考えて書いたし、人のノートも丸々写しているわけではないので大丈夫だと思いたいです

 

終わった頃にはもう夕方です

 

せっかくの祝日を台無しにした感が半端ないです

 

でもできる時にやっておかないと後からしんどくなっていくので背に腹は変えられないです

 

遊びに行きたかった気持ちもありますが仕方がないですね

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は麻婆大根とサラダです

f:id:Choco_late:20210907163826j:plain

 

麻婆大根はやっぱりご飯と一緒に食べたら美味しかったです

 

サラダにはポテトチップスがまぶしてあります

 

意外と有名な組み合わせですが初めて食べます

 

シーザーサラダに入っているクルトン?みたいな感じで違和感なく食べられました

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・鶏のモーニングコール笑🐔

・課題がひと段落ついた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・全然祝日を楽しめなかった

 

今日の気分

・とにかく眠い

 

 

明日はまた授業が始まります

 

アートと数学です

 

アートの授業は少し苦手なので気を引き締めていこうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ