ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月3日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月3日

 

今日はクラスはひとつもありませんでしたが、その代わりに勉強はたくさんしました

 

課題が多く残っていたのでそれをやりました

 

一つ目は教科書を読む課題で、スピーチの授業の課題です

 

今週はクラスがなかった分教科書を読まなければいけなかったので、全部で3勝分も読みました

 

各章ごとにクイズとかがあって、やらなくてもいいよ、とは言っていましたがやっぱりきちんと理解できているか確認したかったので全部解いておきました

 

どの章にも3問くらいの質問が章内にあって、最後にまとめのクイズが25問あります

 

質問は記述式で、クイズは選択問題です

 

質問の方は何度も解くことができますがクイズは一度しか解くことができません

 

選択問題のみなのですぐに点数が出てくるのが嬉しいところですが、一度しか解くことができないので逆に悲しくなってしまいます

 

 

スピーチの課題が終わった後は気分転換にお菓子作りをしました

 

今日のお菓子はにんじんスティッククッキーです

f:id:Choco_late:20210904152435j:plain

にんじんがちょっとやばそうだったのでクッキーにして消費することにしました

 

野菜で作るお菓子ってなんかいいですね

食べても罪悪感が少ないです(o^^o)

 

しっかり焼きで食感もカリカリにしたので食べ応えもあっていい感じにできました

 

場所によってちょっと焦げているのはお約束です(o^^o)

 

 

いい感じに休憩した後はリーディングの課題をしました

 

こちらも読む課題が残っていて読むばかりで大変でした

 

Martin Luther King Jrのスピーチを読んでようやくしたりしなければいけなくて、とっても量が多いんです

 

スピーチ自体は45分くらいあって長いので文章にすると紙7ページ分もあります

 

これをAnnotationという自分専用のノートみたいなのをとりながら読み進めないといけないのですごく時間がかかります

 

今日も1時間かけて一通り読んで、さらに2時間かけて2段落しかAnnotationできませんでした

 

1時間で一段落くらいですかね

 

わからない単語が多すぎるのでなかなか理解ができなくて時間がかかってしまうんです

 

でも一段落づつなら何とか理解はできているので時間をかけてゆっくり進めていこうと思います

 

日曜日が締め切りなので明日は休憩して、明後日また続きをします

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は生姜焼きとサラダです

f:id:Choco_late:20210904153027j:plain

 

風邪気味なので量は少なめです

 

サラダのバリエーションを増やしたいですね

 

ドレッシングを集めてもいいし野菜を増やしてもいいし、明日お店を物色してみようと思います

 

生姜焼きは美味しくできていましたがもう一味が足りませんでした

 

やっぱり生姜焼きにはすりおろし生姜を入れたいですよね

 

間にあわせのジンジャーパウダーだと味も風味も物足りません( ;  ; )

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・風邪の原因が分かった(先週の海で遊んだ疲れ)

・お菓子作った🥕

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・まだ風邪っぽさが残る

 

今日の気分

・課題が終わらない( ;  ; )

 

 

明日は土曜日なのでお買い物に行ってきます

 

最近行っていなかった中古屋さんに行って新しいお皿を探したいです

 

サラダ用のお皿とお汁用のお皿が見つかったら嬉しいです(o^^o)

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ