ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月4日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月4日

 

今日は土曜日なのでお買い物に行ってきました

 

まず1番に中古屋さんでお皿を探そうと思っていたのですがひとつめのお店はお休みでした

 

月曜日が祝日なのでその日までお休みするようです

 

楽しみにしていただけに残念でしたが気を取り直して二つ目のお店へ向かいました

 

前回行ってから2ヶ月は経っていると思うのでいくつかみたことない商品が増えていた気がします

 

今回はサラダ用とお汁用のお皿を探していたのでまっすぐお皿のコーナーへと向かいます

 

こちらのお店にはあまり量がないので期待はしていなかったにもかかわらず、とても自分好みのサラダ用のお皿が見つかりました

 

前回買った薄いお皿の柄と似ていて青い線が入っています

f:id:Choco_late:20210905162344j:plain

 

サラダ用のお皿はすぐに見つかったのですが、残念ながらお汁用のお皿はいいのがありませんでした

 

ちょっと良さそうだな、というのはいくつかありましたが、実際に手に持ってみたら重かったり思ったより大きかったりして微妙でした

 

なのでまた来週あたりに今日行けなかった中古屋さんの方も見てこようと思います

 

 

余談ですがハワイもハロウィーンに向けて準備が始まっていました🎃

 

お菓子が増えていたり飾り物が出ていたりと今からハロウィーンが楽しみです

 

今日行った中古屋さんでも仮装用の衣装が出ていました

 

f:id:Choco_late:20210905162843j:plain

自分は仮装したりはしたことがないですが今度できたらいいなと思います

(お菓子はいつも貰いに行ってます(o^^o)

 

 

午後からは特に何もしていなくて、気がついたら時間が過ぎていました

 

唯一したことといえばVenmoとかZelleというお金を送金することのできるアプリの登録を試みてました

 

前々からずっとやってはいたのですが何故かカードが登録できなくて困っていたんです

 

今日色々試したり謎に時間を置いたりしてみたら突然登録できるようになってびっくりです

 

ちゃんと送金、というか受け取りはできたっぽいです

 

何がきっかけで登録ができたのかはよくわかりませんが使えるので多分大丈夫な気がします

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は豚の生姜焼きとサラダです

f:id:Choco_late:20210905163430j:plain

 

サラダは今日買った新しいお皿に盛り付けました!

 

安く売られていたカボチャも入れたので今日のサラダはちょっと豪華です(๑>◡<๑)

 

生姜焼きは昨日よりあまり美味しくなかったです

 

やっぱり焼きたてを食べるのが一番ですよね

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・いい感じのサラダ皿が見つかった🥗

・Venmoに登録できた

・無料でポテチもらえた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・ちょっと食べ過ぎた気がする

 

今日の気分

・気分がいい(o^^o)

 

 

明日は日曜日でお休み、と言いたいところですが課題が終わっていません( ;  ; )

 

読んで要約とか自分なりのノートを取ったりとかしないといけないので時間がかかるし大変なんですよね...

 

明日でどこまでできるかわかりませんが時間いっぱいやっていこうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ