ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月2日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月2日

 

今日は朝から授業がたくさんな1日でした

 

1番目の授業はアートです

 

今日もパワーポイントを見ながら教授の説明を聞きました

 

昨日動画を見ていたおかげでいつもより話を理解できた気がします

 

今回の内容はギリシャの彫刻とかそのたの彫刻についてです

 

彫刻は興味がなかったので全然わからなかったですが、最近授業を受けていることで彫刻に興味が湧いてきました

 

わからないのは変わりませんが...(-。-;

 

また時間がある時にでも調べてみようと思います

 

 

次の授業は数学でした

 

この授業が始まるちょっと前から体調が悪くなり出して、風邪っぽくなってしまったので授業を受けるのがとてもしんどかったです

 

授業の真ん中くらいまでは普通に受けてれたのですが、そのあとは本当にしんどかったのでカメラも切ってダラーっとしたまま授業を受けました

 

何とか授業が終わるまで持ち堪えて、終わったらすぐに薬を飲みました

 

一応次のクラスまでは時間があったので1時間くらい寝て軽くお腹も満たしたら授業が受けれるくらいに回復はしました

 

万が一ひどくなった時を思って次のクラスの先生には授業に出られないかもしれない、と伝えておいたのですが出れそうだったのでカメラを切って授業を受けることにしました

 

頭があまり動かなかったので授業にはあまり参加できませんでした

 

体調管理もしっかりしないといけませんね

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日はフライドライスとサラダと煮物です

f:id:Choco_late:20210903155241j:plain

 

お昼に食べなかったご飯が余っていたのでそれを使ってフライドライスにしてみました

 

お米がパラパラした感じのやつなので出来上がりもパラパラになって美味しかったです

 

煮物は昨日の味付けが濃くなったやつなのでさらに味が染みて超濃い煮物になってました

 

サラダにはまた謎のスプラウトとカイワレを加えました

 

今回のドレッシングはブルーチーズなので何となく葉っぱっぽい今日のサラダにあっていた気がします

 

これからサラダは食物繊維を取るためとダイエットのために固定の一品にしていこうと思います

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・ゲームの新ストーリーを読んだ

・薬の効きが思ったより早かった

 

今日あった悪いこと/治したいこと

・風邪ひいた

 

今日の気分

・頭痛いしだるい

 

 

明日は授業がありません

 

が、課題がたくさん溜まっています

 

読み物系が溜まっているのでしっかり集中して読んでいきたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ