ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月26日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月26日

 

今日はお休みのはずが一切休むことのできない日曜日でした

 

朝はもともと課題やテスト勉強のために使おうと思っていたので構いませんが、午後まで長引くと思っていなかったのでちょっとしんどかったです

 

昨日自分がイメージしていたのは朝一番に数学のテスト勉強をして、残った午前の時間でリーディングの課題を少し進める、という感じだったのですが、

 

学校で使っているサイト、Laulimaがメンテナンス中で数学の勉強ができなくなってしまい出鼻を挫かれました

 

なので代わりにグーグルドキュメントと別サイトでできるリーディングの課題を先に進めました

 

でも初めてしまうとキリがいいところまでやりたくなってしまい、気づいたらこの時点で既にお昼でした

 

仕方ないので数学のテスト勉強は午後からやりました

 

でもこれもすっごく時間がかかって、復習問題を解き終わるまでに2時間が過ぎていました

 

問題数もおよそ150問もありめちゃめちゃしんどかったです

 

どっちの勉強にも予想の倍くらいの時間がかかっているので今日は休むことができませんでした

 

 

夜は休めるんじゃ?と思うかもしれませんが、日曜日は教会もあるのでそれに行ったら本当に休みがなかったです

 

今日の教会はなんかいつもと気合いが違ってバンドが来ていました

f:id:Choco_late:20210927153846j:plain

 

音楽がいつもの何倍も迫力がありました

 

聖書からの学び的なのはいくつかあったのですが一つしか覚えてなくて、「身近な人2人から何かについて注意されたらきちんと認めること」という教え?です

 

その辺の人や最近知り合った人ではなくて、家族とか親友とか関係が深い人から言われることと、

 

どれだけ違うと思っていてもちゃんと認めることが重要だそうです

 

 

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日も鶏野菜炒めとサラダです

f:id:Choco_late:20210927154343j:plain

 

昨日と全く同じです

 

野菜から水分が出ていて思ったのですが、スープにしても美味しそうです

 

今度試してみてもいいかもしれません

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・教会で人と話せた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・予定より勉強するのに時間がかかった

・ギターの練習ができなかった

 

今日の気分

・精神的に疲れた

 

 

明日は午前2時間授業で、そのうち一つはテストがあります

 

今日2時間もかけて復習をしたので無駄にしないためにも確認を何度もしたりしてケアレスミスなどをなくしていきたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ