ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

思ったよりも副作用がしんどくない/3月2日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

3月2日

 

今日は朝起きてから副作用がどうなっているかドキドキしていましたが、予想に反して副作用は特にありませんでした

 

昨日と同様に腕の痛みはありますがそれ以外は特に問題なしです

 

ちょっとだるさとかはありましたが、これするのめんどくさいなーと思うくらいで動けなくなるほどではありませんでした

 

頭も激しく動かしたりしなければ特に痛くもないし、発熱も全然なかったです

 

アドバイスを受けた通りに水をたくさん飲んでいたので、多分それで副作用もあまりなかったんだと思います

 

以前ワクチンを受けた時は水をほとんど飲まなかったんですが(1日でコップいっぱい飲むかどうか)、今回は毎日2リットル近い量を飲んでいるのでだいぶ差が出ているはずです

 

あと、筋肉痛と同じで多少は動かしたほうがいいよ、とのアドバイスも受けていたのでしんどくない範囲で日課の筋トレもしてみました

 

する前よりは楽になったというか、慣れたというか、でもやらないよりはマシになった気がします

 

単純に痛みが引いてきただけの可能性もありますが(-。-;

 

 

今回はあまり副作用がないようでよかったです

 

だるさのせいか授業に集中できなかったのはちょっと困りましたがそれ以外は特に困ったこともなくいつも通りの生活が出来ました

 

明日は腕の痛みも引いているととても嬉しいです

 

 

いいこと/感謝したいこと

・副作用があまりない

 

悪いこと/直したいこと

・授業にあまり集中できなかった

・腕が痛くて上がらん

 

今日の気分

・腕が痛い

 

今日のアロマ

・Lavender

 

 

明日は木曜日なので二つクラスを受けて教会に行ってきます

 

副作用が引いている、もしくは変わらなければ教会に行ってきますがもし別の副作用が出ていたりしんどかったりしていたら家でおとなしくしておきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ