ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月27日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月27日

 

今日はお昼に1時間だけ授業を受けました

 

朝はいつもならスピーチの授業があるのですが、ズーム授業がなくなって自主勉強となっていたので1時間減っています

 

と言ってもお昼に受けた数学の授業もテストだったので授業ではありませんね

 

数学のテストは復習した甲斐あってか割とスムーズに問題を解くことができました

 

全部で17問あった問題を2回解いて、それを見比べながら確認もしたので絶対大丈夫です!

 

一問だけ答えがあっているか心配なのがありますが、大丈夫だと信じています

 

 

テストが終わってからはまたまたBCMへ行ってきました

 

今日はリーダーミーティングがあったらしく、その参加者たちの食べるランチを作るお手伝いを頼まれました

 

ちょうど課題もほとんどなくて時間があったので喜んで手伝うことにしました

 

自分はパスタを茹でたりソースと和えたりするのを手伝いました

 

他にもサラダなどのサイドディッシュ、デザートもあります

こっちは自分は手伝ってなくて、他の人が代わりに作りました

f:id:Choco_late:20210928140839j:plain

 

リーダーミーティング用のランチだったのですが、お手伝いをしたので自分も一緒に食べさせてもらいました

 

デザートの写真を撮るのを忘れましたが、チェリーパイみたいなやつで、個人的に一番好きな味でした

 

とても簡単なレシピだったので今度真似して作ろうと思います

 

 

最後は夜ご飯!と言いたいところですが、お昼を3時ごろに食べたので夜は食べませんでした

 

特にお腹は空いていなかったし、お昼ご飯がとてもおいしかった分特に食べようともならなかったのでなしです

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・お昼ご飯美味しかった

・料理手伝うの楽しかった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・リーダーミーティングの邪魔をしたかもしれない

・ギターの練習ができなかった

 

今日の気分

・美味しいものでお腹いっぱい

 

 

明日は朝2時間の授業があります

 

一つはテストの予行演習的なのをするようで気が滅入っています

 

テスト勉強もあまり十分にできてない気がするので心配です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ