ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記9月1日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月1日

 

今日から9月に突入です!

 

8月は休みがあったりしたのでとても早く感じました

 

9月に入ったと言ってもすることは変わらないので今日もいつも通り授業を受けて勉強をしました

 

今日は朝の一つ目の授業は先生の事情により無くなっていたので課題をしたりして過ごしました

 

二つ目の授業は数学で、今日はパーセントの計算をしました

 

桁が多いので電卓が欲しくなります

 

今日はパーセントを分数にしたり少数にしたりする計算をしていたのですが、意外とめんどくさいのたくさんの生徒が質問したりしていました

 

いつもよりも質問が多かったように感じます

 

やっていることは簡単なんですがめんどくさいからわからなくなってしまうんですよね

 

自分もケアレスミスが結構増えます

 

なので何度も計算し直したり、回答する前にもう一度確認したりして気をつけています

 

 

午後は明日の授業に使いそうな課題や勉強をしました

 

英語の1週間分の課題がなぜか今日まで公開されていなかったのでちょっとつめつめでやりました

 

本当は月曜日に公開されるはずなんですけどね...(-。-;

 

今日の朝一の授業がなくてよかったです

 

じゃなかったら明日意味もわからず授業を受ける羽目になっていたと思います

 

ほかには明日の朝一にあるアートのクラスの課題もしました

 

こちらは来週の月曜日まで余裕があるのですがもしかしたら明日少し触れるかもしれないので先にちょっとやっておきました

 

今日だいぶ課題を進めることができたとは思いますがそれでもまだいくつかは残っているので明日、明後日はまだ課題をする日となりそうです

 

 

最後は今日の夜ご飯!今日は味噌マヨ炒めと煮物です

f:id:Choco_late:20210902164401j:plain

 

考え事をしながら調味料を入れたらいつもの倍くらい入ってしまいすごく濃い味付けになってしまいました

 

とりあえず水を加えて薄めてみましたがそれでも濃かったです( ;  ; )

 

調味料を入れるときは考え事をせずに集中しないとですね

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・忘れた(-。-;

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・課題がしんどくて少しダラダラしてしまった

 

今日の気分

・疲れたー

 

 

明日は午前に二つ授業があって夕方にも一つ授業があります

 

どの授業も集中していないとわからなくなってしまうので気合を入れておこうと思います!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ