ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記6月1日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月1日

 

今日はテストを受けに学校まで行ってきました

 

天気が良かったし、お昼過ぎの日が高い時間帯に行ったので汗ダラダラでした笑

 

でもテスト会場はクーラーが効いていてとても涼しかったです

 

このテストは75分間で500単語のエッセイを書かないといけなくて、内容は要約と比較です

 

朝から準備していて書く内容もある程度決めていったのですが、全然時間が足らなくて400単語くらいしか書けなかったです(◞‸◟)

 

なんとなく各内容を決めていて、足りないところを付け足していくつもりでテストに臨んだのですが色々慣れなくてギリギリになってしまいました

 

1番困ったのがキーボードの使い勝手で、いつも使っているパソコンとは違ってテスト会場のパソコンを使わなくてはいけなかったので慣れなかったです

 

打ち間違えもいっぱいしたし、何を打ってるのかわからなくなることもたくさんありました

 

なのでもっとしっかり書く内容を考えておいて、タイピングするだけの状態にまで準備をしておけばよかったと今更後悔しています

 

まあ、終わったことはどうしようもないので次に生かします

 

帰りにはセブンに寄ってご褒美を買いました

 

とても暑かったのでアイスを選んでいたのですがどれも気になって選べなかったのでセブンセレクトと表記があったクッキーサンドアイスを選んでみました(๑>◡<๑)

f:id:Choco_late:20210602172225j:plain

 

クッキーは甘くてさっぱりしたアイスとの相性はよかったのですが、暑い日に食べるものではなかったです(-。-;

 

口の中が甘くて大変でした

 

アイスキャンディのようなさっぱりしたアイスにしたらよかったです

 

これも次に生かします笑

 

 

明日はついにワクチンの2回目を受けにいきます

 

みんな2回目の方がしんどかったと言っているし、自分は1回目も副作用が強めだったのですごく心配しています

 

寝たら治るくらいの副作用だったらいいなーとか、とりあえず動けるくらいの体力は残るかなーとか色々考えています笑

 

また症状の経過観察を書いていこうと思います(元気だったら)

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ